まずは自分の欲望を肯定してみる | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

冬季オリンピック始まってたって?

 

 

風星座なのでアンテナは張ってますが

知らなんだwww

 

 

必要な情報は入ってくるシステムにしてるけど
冬季オリンピックは私には必要なかったのか?

 

 

東京五輪も開会式どころか
いっぺんも見いひんかったしな

 

 

 

けど、スケートは見たい

 

羽生結さんがイケ散らかしてるって

YouTube拝見いたしました

 

 

 


大人の男のお顔やニコニコ

 

 

 

そういえばあるブロガーさんが

赤い国の女子スケーターがド下手なくせに
決勝まで進んでて怖い…って言ってた

 

 

そうやった
赤い国でオリンピックしてるんやったな

 

 


多分、見いひんな…ネガティブ

 


日本の選手の皆さまには

陰ながらエールは送りたいと存じます

 

 

がんばれ!ニッポン!飛び出すハート愛キラキラ花キューン

 

 

 

とりあえずYouTubeで
イケ散らし羽生結弦さんのスケートは
見てみようと思います

 

 

 

 

 

ただ今解脱モードですが

ヒーラーとカウンセラーのお仕事は

開店中でございます!

下矢印

下矢印

下矢印

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング 彼の気持ちを感じるセラピー

2月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

あなたの魂を感じるシン・カードリーディング セラピー

2月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

自分で浄霊できるってすごくない?

2月20日(日)  ※2/14(月) 18時受付終了

 

 

心のトリセツを手に入れる初心者向け 1day星詠みワークショップ

次回2月27日(日)  ※2/24(木)18時 受付終了

 

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

先週から今週にかけて
夢を叶える講座に行っていました

 

 

いわゆる

ビジョンボードのセミナーです

 

 

 

 

今までも何回か機会もあったのですが


雑誌くって、画像さがして、切って貼ってするのが

ほら、長年デザイナーをやってた身としては
仕事とシンクロしてしまい

 

非常に面倒臭いネガティブ

 

それに絶対にデザインしてしまう

今回のも抑えたがちょっとデザインしたwww

 

 

 

こう、純粋に取り組めないというかね

そんなこんなでビジョンボード敬遠してたのですが

 

 

進化系のビジョンボードは

8枚の写真でいいらしい

と聞きつけまして

 

 

え?8枚でいいの?

とかなり喰いついたのです

 

 

が、セッションやらがあり様子見てたのですが

結局ご予約いただかなかったので、ポチと参加


まあ、私に必要のないビジョンボード講座なら

予約いただいてその日は仕事してたと思うの

 

 

 

 

てことで


その夢を叶える8枚の写真のビジョンボードで
自分の欲望を見てきたお話です

 

 

自己啓発系のブログになりますので
いわゆるNLPや心理学などがお嫌いな方は
こちらでサヨナラしてくださいね

 

 

 

 

 

ビジョンボード

こんなやつね

 

 

 

自分の夢や願望を切って貼ってボードにするもの

 

 

これ、イメージングが得意な右脳優位の方が

カチっとはまると簡単に夢が叶ってしまうってやつです

 

 

 

世の中には

あっという間に夢を叶える人っているでしょ?

 

これ、このタイプの人が多い

 

イメージングが得意な人ね

 

 

だけど100人ビジョンボード作っても
夢が叶わない人がほぼほぼです

 

 

日本人は、てゆうか

豊かな国の人は左脳優位の人だらけだそうで

 

私もガッツリとね

 

 

 

で、今回参加して面白かったのは

左脳優位の人向けのだったこと
 

きっちりと理論的に夢を叶える方法が
構築されていました

 

 

 

なので従来は

ビジョンボードとカタカナで書きますが

 

参加させて歌だいた講座は

従来のビジョンボードとはアプローチが異なるので

VISION BOARD

と英語で表記してるそうです

 

 

 

 

さてどんなことをしたか?

ですよね

 

ここにも少し書いたのですが

マズローの5段階の欲求をベースに
自分本当のところの欲望

見ていくというものです

 


NLPもお勉強しましたし心理をお仕事にしてるので
このあたりは得意っちゃ得意なのですが

 

人て誰ぞも見たくない欲望が奥底にございます

いわゆる
ゲスい私ってやつですね

 

 

心理の仕事をしてるわりには
ノート術とか書き出しワークとか嫌いでね

 

面倒臭いからネガティブ

基本ナマケモノです

 


でも

美しくない自分は見たくない

という感覚があるのは知ってました

 

 

私は美醜コンプレックスもあるので

鏡も写真も嫌いです

 

内外ともに美しくない自分を見るのが
死ぬほど嫌なのです

 


 

しか〜し!

この一年は私にとって要でであり

とても大切な年

 


新年の抱負として

 

今までやり残してきたことを
できる限り叶えていく


としましたので

 

 

このVISION BOARD
見たくない本当の欲望を炙りだすのに
とてもいいなと覚悟を決めました

 

 

 

 

まずは

マズローの5段階の欲求をベースに
自分の欲望(願望)を書き出していくのですが
余りのゲスさに大笑い

 

 

そのら書き出した欲望を

8枚の写真に落とし込んでいきます

 

人の願望は8つのカテゴリーに収まり
カテゴリー別に

理想の人生を明確化することができる

 

ということなんですね

 

 

 

書き出していくうちに自分の欲望というか願望というか

それを叶えるためには必要不可欠なんじゃね?

ってものが出てきたんですよね

 

 

 

何だと思います?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金

 

そう、お金です

 

みんな大好きお金です

 

 

 

お金の欲望を持つことは悪いことでもなく

安心安全が買えますから潜在意識は喜びますわな

 

しかしそれを得る方法が

自分が思ってたよりもゲスかったのよネガティブ泣

 

 

 

 

正直

 

私、今までの波瀾万丈な経験で

とっても傷んでいます

 

 

 

会社経営をしていた父の突然死

 

職を転々とする元夫

 

 

細い私のこの肩に乗る
ひとりで稼がないと生きていけないという重圧を

結婚生活20年のうち15年ほど感じていました


 

ずっと

 

ずっと


ずっと


髪振り乱して働いてきて

 

 

限界がきて

 

デザイン会社を手放し

 

離婚し

 

癌になり

 

 

 

今は、会社員として仕事し

自分の能力を活かした「市井の拝み屋」
という副業をしている

 

 

経済的にセレブリティとは言えませんが

自分の面倒は自分でみれてるレベルではある

 

 

だけど私の

本当のところ欲望を叶えるためには
もっともっとお金がいる

 

 

 

死んだように生きてた私は

癌になって、もう一度生き直しして
今は幸せと感じているし


そら、こうしたい、ああしたい
は山のようにあるにはある

 

 

もっと経済的に豊かになり欲望は満たしたいけど

 

これ以上

働くのは

もう嫌だ

 

とワシの欲望が言うんですよ爆笑

 


 

 

で、どうする?って聞いた時にでたのが

このVISION BOARDの

 

これよ

 

 

 

 

欲しい物

パトロンwww

 

 

あの

 

あの


あの某講師と同じですねん爆笑爆笑爆笑

 

 

ウケるわ

 

 

 

 

私、自分の奥底には
あの某講師と同じものを持っているよな

って分かっていました

 

 

じゃないと

 

 

メンターだと仰ぎ

 

NLPを習い

 

一緒に仕事をしたいといわれ


でもそれが原因でコテンパンにやられて


恨みます…真顔ジットリ

 

 

てなってる事の説明つかないでしょ?

 

 

 

 

反応してるってことは
多かれ少なかれそういうことなのです

 

※全ての人がそうだと言ってるわけではないです

 

 

 

某講師と同じ種を内包しているからこそ
発芽するのです


種ないと芽もでないでしょ?

 

 

 

だから
反面講師

 

 

 

 

私は、

 

傍若無人にふるまっていないか?

 

マウンティングしてないか?


支配していないか?


立場をわきまえてるか?


デリカシーを持ってるか?


人に寄り添えてるか?


真心で接しているか?

 

 

 

 

私は、某講師のようになっていないか?

と問うてます

 

 

 

 

某講師に関わらず

 

「私、あの人苦手なんだよね、ハッキリ言って嫌いだわ…」

なんてお話しを聞くことがありますが


え?あなたもそんな感じよ驚き

てことはない?

 

※全ての人がそうだと言ってるわけではないです

 

 

 

本人が一番気が付けないものなのです

 

私もそうなのかもしれない…

と思うわけでだからこその

反面講師

 

 

そう考えたら

あの方も私のお役に立ってるわw

 

 

 

 

 

話がそれてしまいました

 

戻します

 

 

 

てことで夢を叶えるために私は

パトロンが欲しいのです

 

ああ、ゲスいわ…

 

 

 

私の婚活も結局はその延長線上でだったようです

 

旦那さんのお金、収入、経済を
アテにしておりましたわ魂が抜けるホホホホ

 

ああ、ゲスいわ…

 

 

 

で、今回、その

”パトロン”と”結婚””とを比べてみることに

 

 

 

私、快適にソロを満喫してるのに

生活を共にしたり、ご飯をつくったり
奥さんの役目をするのは

嫌だわ

と言っとりました、欲望がwww

 

 

 

何回も聞いてん

 

結婚やったらアカンのか?

とね

 

 

 

一緒に住まない

けど、経済的には私の面倒をみてくれる
デートは現地集合・現地解散
お泊りは旅行の時のみ

 

 

そんな条件でも
「まあみさんが好きだ!結婚したい!」

なんていうような強者な漢がいらしゃるなら

 

ぜひ結婚してください!

 

と欲望がゆーとりましたwww

 

 

 


まあ、一回死ねや、おばはん

案件ですので

 

そうなればいいな〜よだれフフフ

と思てるだけですねんよ

 

そこまでワシは図々しくはない

 

 

 

 

けど、欲望を持つのは自由やし

仕方ないしな

 

 

ブログにはこのように

パトロン欲しい

とは書きましたが

 

吹聴して回るわけではないので

ご容赦くださいませね

 

 

 

パトロン様につきましても
どうぞ湯水のように私にお金を使っていただきたい

 

 

私はもう身を粉にして働くのは嫌ですが
お仕事は大好きですので

 

 

モダンな陰陽師として日本以外にも
シャランラ~行脚したいし


陰陽の修行もカウンセラーのお勉強もしたい

 

ヒーラーとして皆さまの幸せをお手伝いしたい

 

 

 

それを助けてほしいねんニコニコ

 

 

 

 

 

 

さてと

 

皆さんの人生の目的ってなんですか?

 

願望は山ほどあったとしても

結局は

幸せに生きること

 

ですかね?

 

 

 

が、漠然しています

 


少しチャンクダウンしてみました
 

 

私は

美しく生きたい

 

確かに美しいかどうかで

物事の選択をしている私がいます

 

 

そこに正義があるのか?

も私の進む指針&コンパスです

 

正義≠ジャッジメントではなくジャスティス

これね

 

 

裁判所の正義の女神

司法、裁判の公正さを表す象徴です

 


うん、すごく天秤座チックだな〜

ASC、太陽、水星が天秤なもんでね

 

 

 

そして

もう少しチャンクダウンしてくと

 

人様のお役に立ちたい

 

とでてきました

 

他の参加者の皆様も言葉は違えど

同じような事であったと思います

 

 

人間って誰ぞも人のお役にたつことが

喜びであったりするようです

 

 

 

 

 

 

さて

 

私に都合のいい結婚相手が現れるのか?

 

マクロな陰陽師のお仕事を支援してくれる

ステキなパトロンが現れるのか?

 

 

具体的にVISION BOARDに落とし込みましたが

私の次のお誕生日までが期限となります

 

 

どうなることでしょうね驚き

 

 

 

当たり前のことですが

作って終わりではありませんので

毎日の行動に移さないといけません

 

それも、圧倒的な行動よ

これせえへんからみんな変われへんのんよ

 

 

 

 

 

講座が終わり、今、感じていることを書きますね

 

叶っても、叶わなくても、私は幸せに違いない

です

 

 

 

 

占いやカウンセリングやセラピー

私のシン・スピリチュアルヒーリングも

自分の欲望に向かい合うことをいたしますが

 

 

自分自身で左脳を使って

ガッツリとロジックでやっていくのも

私は好きだったりします

 

 

 

この

VSION BOARD

夢を叶える8枚の写真

 

作ってみたい!という方がおられましたら

主催させていただきます

 

作るだけではない

作るまでのロジックがとても面白いです

 

 

だけど最終的にはNLPの基になった理論

人間の意識レベルを体形したニューロ ロジカル レベルの

 

 

 

 

誰のため

何のため

 

という自分を超えた存在

本来の意味でのスピリチュアルが

大切なんだと思いました

 

 

 

 

VSION BOARD 

夢を叶える8枚の写真の講座は

 

・2daysで4名以上で開催

 

・場所は大阪なんば

 

・参加費は5,000円

 

・講師は写真左のステファン杉本さん

 

 

 

 

申込みフォームでお問合せください

 

 

・SNSのフォロワー様はDMを

 

・連絡用に公式ラインを作りました

 ↓

 友だち追加

 

 

 

 

まずは自分の欲望を肯定してみる

から始めるのよろしいかと

 

タイミングよく

キナコちゃんもこんなこと言ってるし

 

 

 

 

 

 

おお!

 

今回かなり素直に欲望を表現しましたので

引き寄せてくれるかもね

 

パトロン!

 

 

ゲスでアホみたいな私の欲望

かいらしいな〜なんてね、思いました

 

 

 

 

 

 

募集中のセッション・ワークショップ
 

 

今の現状を変えたい、過去と決別したいかたには

シン・スピリチュアル ヒーリング セッション

大阪対面  /  オンライン  

image

 
クライアント様のお声
 

彼の気持ちがわからないあなたへ…NEW

シン・恋愛カウンセリング 彼の気持ちを感じるセラピー

2月6・13日(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

 

2月6・13日(日) 各日4枠 月〜木 20時

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

シン・カードリーディングセラピー

大阪対面  /  オンライン  

 
 
2月20日(日)13:00〜大阪開催

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法 伝授ワークショップ

 
 
2月27日(日)13:00〜
心のトリセツを手に入れたいかたには
1day 星詠みワークショップ
image

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただけると

とっても嬉しいです!

 

励みにもなります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

フォロー大歓迎です!

 

友だち追加

 

 

facebook

 

Instagram

 

twitter

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

おかだ まさ美

 
image