幸せな仕事 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

3月16日から会社での身分が変わりまして

一カ月がたちました

 

ギュウギュウ詰めの通勤電車にも慣れてきました

 

 

こちらの会社にお世話なって10年余りとなり

自営の長い私は自由がないお勤めはすぐ根を上げそうだ

と思ってたのですが

なんとお給料をいただく身分としては最長となりました

 

 

うちは外部の殺伐とした企業に比べて

のんびりと甘~い雰囲気の会社ではありますが

不思議と業績は悪くないのです

 

 

確かに、親会社がホールディング化して

親子関係が気薄になってスイートさはなくなり

厳しくはなってはいるのですが

 

 

ベースのコンプライアンスさえ守れば割に自由度も高い

 

他者に興味のない人が多いのも続いてる理由かな?

 

変に女子特有の仲良しこよしごっこもないし

 

上司のおじさん達も人がいい

 

会社なので多少の小競り合いはあるようですが

 

それぞれクールな感じが気に入っています

 

 

 

 

モダンな陰陽師まあみのご提供メニュー

 

〈カウンセリングセッション〉

◆◆◆◆

今の現状を変えたい過去と決別したい方に

シン・スピリチュアルヒーリング

一日一名様限定

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

公式LINEをご登録いただき
予約フォームからお申込みください
シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が
10%OFFとなります

友だち追加

 

◆◆◆◆

今の現状をどうしたら脱却できるか?

現状脱却カウンセリング

あなたの魂を癒すセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

土・日・祝(10時)/平日(20時)

対面・オンライン

 

 

〈神事・祀り事〉

◆◆◆◆

地鎮祭を承ります

モダンな陰陽師的

地鎮の祀り

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

image

 

 

 

今更ながら

うちの会社にお世話になってよかった

としみじみ思います

 

 

もともと仕事運というか、職場運はとてもよく

今の会社以外就活というものをしたことがありません

誰それさんからの紹介ばかりでした

 

 

大学卒業後

就職した会社は学校の助教が顧問する菓子企業

関西圏なら皆さんご存知シュークリームのヒロタです

 

助教の顧問の元でデザイナーをしてました

 

 

その後は、ヒロタ時代の直属の上司の紹介で

電通の前身のひとつであった広告代理店へ

 

 

広告代理店の仕事を教わって

広告代理店のデザインスタジオでお世話になる

 

 

友人の紹介で結婚でお休みする人がいるからと

代理でちょこっとデザイナーしてたら

何か知らんけどそこの会社の正社員になってて

 

 

そうこうするうちに

結婚後に戻ってきた彼女と営業の男の子と三人で

独立してデザイン会社を立ち上げて

 

 

その数年後に完全独立起業を果たすわけです

 

 

 

しかしながらお勤めした会社は

どこもここもええとこでした

 

人間関係で揉めるわけでもなく

スキルアップもできましたしね

 

 

で、スキルアップしたら辞めたくなって

より経験の積める自由度が高いとこ行きたいな

と思ってると紹介されるという…

 

 

 

3人でデザイン会社やってた時は

働きすぎて3回もぶっ倒れても病室で仕事したり

 

そんなふうに死ぬほど仕事したからこそ

人脈も信頼もでき完全独立に至ったわけです

 

よう頑張ったな、私、と今さらながら思います

 

 

 

こう書くと当時の私は意識高い系に見えるのかもですが

「生きてもいい?」を許されるため必死で上を目指していて

承認欲求に翻弄されていたイタい女だったのです

 

 

そんなこと散々やって、父の死のこともあり

「私、競争に向かんわ」と知り

承認欲求も自己肯定感も必要はないのだと肚落ちし

今は安心安全が大好きな恒常性の高いナマケモノ女だと

自分の本当ところを理解することができました

 

都落ちした、悔しい、と会社の廊下で泣いていた私は

今、同じ所で、苦も無く、幸せな勤め人しています

ギュウギュウ通勤電車はイヤだがw

 

 

 

仕事に限らず住めば都ってゆうじゃない?

 

自分が幸せで在れる場所は

この界隈で散々言われてることなのですが

結局、自分の意識(設定)ひとつなのです

 

 

そこが中々変わらないから

皆んなしんどい思いをしてるんだけどね

 

よかったらセッションにきて

現状脱却の方法をみつけましょう

 

 

 

 

独立起業して幸せな仕事人となるひと

 

勤め人でギュウギュウ通勤電車に辟易しながらも

ハッピーに仕事ができる人

 

どちらも「幸せな仕事」に違いない

 

 

 

 

 

 

 

この方、NLPの同窓のゆうこりん

 

彼女が書いてる「新しい仕事♡」の件

 

私が言いたいことを上手いことゆうてはるなって

ゆうこりん、リブログさせていただきました

 

 

 

「新しい仕事♡」についたゆうこりん

 

 

image

 

 

 

こういうことなのな

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただくと

とっても嬉しいです!

 

励みになります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

 

人気のカテゴリー

 

霊能について知りたい方は

霊能のロジック

スピリチュアルについて知りたい方は

スピリチュアルや宇宙の法則
 

     ”エネルギー”や”気”について知りたい方は      

エネルギー・気

 

今までの神社ツアーの様子はこちら

ゆる〜く巡る神社ツアー

ワークショップやセッションのご感想

【ヒーリング】クライアント様のお声

 

クライアント様のお声

 

 

 

フォロー大歓迎です!

友だち追加

 

お問合せ・ご予約

twittr・Instagram・Facebook

ポチっとな

image

 

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

むらかみ まさ美