死と再生、ある意味、出産のようなもの 龍の連結 玉置篇 序【丹生神社・四所神社】 | モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

モダンな陰陽師まあみの"幣"な日々

神事×ロジック×NLP心理 by むらかみまさ美

 

本日は忘れないうちに

玉置神社での出来ことを書いていきたいと思います

 

シン・スピリチュアルヒーリングの時もそうなのですが

神事は記憶に残らないというか

忘れてしまうというかそんな感じなのです…

 

 

私の記録用になりますが

お付き合いしていただけるようでした

とっても嬉しいです

 

 

興味のない方はこちらでサヨナラしてね

 

 

サヨナラするまえによければなんですが…

いいね!ポチってしていただけると
とっても励みになりますニコニコキューン飛び出すハート

 

 

 

 

 

公式LINEからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

友だち追加

 

 

今の現状を変えたい

過去と決別したいかたには

シン・スピリチュアル ヒーリング セッション

一日一名様限定 対面・遠隔

土曜日:10時・13時

月~木:20時

 

 

彼の気持ちがわからないあなたへ…

シン・恋愛カウンセリング

彼の気持ちを感じるセラピー

5月1・15(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるかを

知りたいかたには

あなたの魂を感じる

シン・カードリーディング セラピー

5月1・15(日) 各日4枠 月~木20時

 

 

こちらからご予約いただきますと

シン・スピリチュアルヒーリング(初回)が

10%OFFとなります

 

公式LINEの登録していただき

ご予約のお名前を知らせてください

詳細はLINEから送らせていただきます

友だち追加

 

 

 

 

 

こんにちは

 

NLPマスタープラクティショナー

心理カウンセラー

モダンな陰陽師 まあみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日から続いてました

この一連の「連結」の神社ツアー

 

 

 

 

奈良の八坂神社で黒龍らしき存在から

「連結」と言われて

 

 

室生龍穴神社で

「龍を連結して」って言われ

 

 

吉祥龍穴に行く途中で

「玉置神社から光へ還る為のルートの連結やで」

と知らされました

 

 

 

どういう意味かといいますと

 

ニューワールドに向け

エネルギー(神さん)の交代的な?

 

古いエネルギー(神さん)を

新しいエネルギーに替える的な?

 

そんな感じです

 

 

 

そういえばお師匠が大きく事を変えるとき

玉置神社、石上神社とか…言ってました

 

 

 

玉置の玉は

 

 

魂を置く

という場所だそうです

 

 

 

 

 

さて

この日まで連結した龍のルートは

 

 

室生篇では

 

八坂神社 (大慈仙町)

室生龍穴神社

吉祥龍穴

室生寺 水神社

龍鎮神社

海神社

 

 

 

丹生川上篇では

 

宇太水分神社

丹生川上神社 中社

中社 東瀧

蜻蛉の滝

丹生川上神社 上社

丹生川上神社 下社

天河大辨財天社

八坂神社(天川村)

 

 

ざっとこんな感じ

 

 

 

これ、詳しく読んでやろうという強者なお方は

”ゆる~く巡る神社ツアー”のカテゴリーからどうぞ

 

 

 

 

先日、神泉苑で神さんとタイマン張った話を

伊勢の巫女さんから素戔嗚の漢が聞きはって

 

「ほな、はよ、玉置行きましょか?」

ってことになりました

 

 

 

 

3月下旬から

ベトナムフレンチのスアンさんの龍脈が効いてか?

かなりスムーズに事が運んでいたのですが

4月に入り停滞気味に

 

 

会えるはずだった人と会えなかったり

ダブルブッキングで予定が二転三転となったりと

 

まあ、色々とね

 

 

そんな時は”急がば回れ”でして

経験上、動かないほうがいいと知ってますので

焦りはしますが流れに身を任す

 

 

 

 

玉置もそんな感じでね

17日にオファーいただいたのですが

既にリスケしたゲシュタルトの講座が入っていて

どうしても動かせず次の週にリスケ

 

巫女さんと漢はその日ふたりで高島方面を巡ったそうです

いい天気だったのに私はお家で講座を受けてるという…

行きたかった…泣

講座はとってもお勉強になったお

 

 

 

で、やっと、玉置です

 

けど

 

何だか

 

やっぱり

 

雲行きが怪しい

 

 

文字通り雲行きが怪しいのよ

 

 

 

私は過去2回

玉置神社へ参拝していますが

いずれも、雨、雨

 

 

 

玉置で雨は嫌だな…

晴天の玉置にも行ってみたいねん悲しい

なんて思ってましたが

 

大雨予想ガーン

 

 

 

 

 

実は、玉置神社ツアーの前日に

やり残したことを叶える一年シリーズで

奈良へ藤を見にいきました

 

 

 

 

ゴールデンウィークは

まだラブラブチュッチュだったあの詐欺師と

お弁当持って奈良公園の飛火野でよく藤を見ました

 

その季節になると

藤に紐づいた詐欺師が芋ずる式に出てくるから

もういいかげん上書きしたいなと

 

 

 

本当はステキな彼氏と行きたかったのですが

皆さんご存知のようにワシはフリーですので

もう、ソロでいてこまそか?とね

 

 

 

 

 

飛火野で

 

 

柿の葉寿司食べて

 

 

春日大社の砂づりの藤も満開でご満悦

 

 

 

はい、上書き終了ニコニコ

 


 

そして”龍の連結”の最初の第一歩となった

春日大社の奥宮の紀伊神社に向かいます

 

 

 

紀伊神社までいくつかのお社で手を合わせ

翌日の玉置行きの報告をするとみんな

 

「気をつけていってらっしゃい…」

 

 

 

紀伊神社では

「明日、雨のようですがどないかなりませんか?」

と訊ねてみたら

 

 

龍「玉置まで龍脈を繋げてにいくんでっしゃろ?

そら雨降って当然ちゃいまっか?雨も神事のひとつですやん」

 

とね

 

 

まあ、確かにな、知ってたけどさ

晴天の玉置にも行ってみたかってんて…悲しい

 

 

もうこの時点で諦めはしましたが

玉置は今日も雨だったガーン

 

 

 

 

 

 

神社ツアーはほぼほぼ雨降らんとですよ

降っても参拝中は止むとか

 

今回は容赦なしでしたわ悲しい

 

 

 

 

 

ここからやっと本編です

いつもいつも前置き長くてすみません!

 

 

モダンな陰陽師的ゆる〜く巡る神社ツアー

龍の連結 玉置篇 序

 

 

 

 

張り切ってスタート

 

さて、往復500キロ走らねばなりません

寄り道なんぞ出来そうにもございません

 

が、やっぱり気になると漢が引き返し

お伺いしたのがこの日の一社目

 

 

お尻かいんか?ワシwww

 

鳥居の表札?に龍神が二柱いてはる

高龗と闇龗チックですな

 

 

 

丹生神社ってさ

 

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

三人で大うけよ

また丹生っすかwww

 

 

 

ご祭神は

水波女命←丹生川上神社中社と同じ

 

摂社に

誉田別命←八幡さん
大物主命←金毘羅さんで、ある意味祟り神
菅原道真←天神さんで、ある意味祟り神
雷神←武甕槌神
素戔男命←八坂さん
大山祇命

 

 

水波女命(罔象女神 みづはのめのかみ)は

丹生川上神社 中社と同じご祭神さんです

 

 

水波女命は火の神の軻遇突智を生んで死んだ

伊奘冉の尿から生まれた水の神さんで

 

それに怒った伊弉諾軻遇突智を切って

生まれたのが雷神大山祇、高龗、闇龗

 

水の神ですがルーツは火の神でもあったりします

 

 

 

 

丹生河上神社下社のようにご本殿まで長い階段が

 

 

 

こちらで最後の連結なのでしょうか?

 

参拝し、今回の趣旨を説明をさせていただくと

待ってました!って感じで

龍神(のエネルギー)さんがいらっしゃいました

 

 

すぐさま光へ還りたい的な?

けっこうな前のめり感www

 

 

”龍の連結”をさせていただきまして

なんなら玉置までついてきはったら?

なんて思ってました

 

 

 

 

 

けどさ、玉置は遠いな…

 

だから

「呼ばれなければたどり着けない」

とかいわれるのでしょうね

 

 

言うなれば

この時みたいにナビが別の場所に案内したり?

みたいなこともありますが

 

”いわゆるスピの人”思ってるような意味はなく

物理的なものです

と私は思います

 

 

 

 

 

玉置の手前でも寄り道をしました

 

 

護国神社

英霊の皆さまをお祀りする神社さんです

ちゃんと”まんまんちゃんあん”しまして

 

その横にあったのが

四所神社(ししょじんじゃ)

 

出典

 

「お神輿みたいやな」て漢

 

 

いや、ホンマに

 

漢から今年の祭りの準備のお神輿の動画

見せてもらっててんけどその中のお神輿四基とだぶるわ

 

 

動画は見せれないけど

それ、結構激しくてね

どうも

出産を意味するらしいのです

 

 

 

今回の”龍の連結”も意味としては

 

 

ニューワールドに向け

エネルギー(神さん)の交代的な?

 

古いエネルギー(神さん)を

新しいエネルギーに替える的な?

 

でしょ

 

 

死と再生

 

ある意味

出産のようなもの

 

なんじゃないかしらね?

 

 

 

 

さて、四所神社

 

ご祭神は

長慶天皇(ちょうけいてんのう)
南朝第3代天皇です

 

後醍醐天皇の孫にあたる方

 

 

日の丸が眩しいです

ホンマにお神輿みたいね

 

 

祝詞奏上

 

 

雨の中

誰もいない神社に

漢の力強い声が

響き渡る

 

 

 

末社は

 

春日神社 
天児屋根命(あめのこやねのみこと)

 

四所神社

 

住吉神社 
表筒男命 外2柱(うわつつおのみこと)

 

八幡神社
誉田別命(ほんだわけのみこと)

 

大地主神社
大地主命(おおじぬしのみこと)

 

 

春日

住吉

八幡

 

 

この辺りはこの組み合わせが

とても目につきます

 

 

 

一番小さいお社やけど

エネルギーがグルングルンだった大地主命さん

この地の神さん

 

門番さんでした

 

ご挨拶をさせていただいて

玉置神社へと車を進めます

 

 

 

まあ、だけど、よう降るな雨真顔ガーン

 

今から思えば序の口やったけどな

 

 

 

長くなるので続きま〜す

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただき

ありがとうございます!

 

いいねやフォローしていただけると

とっても嬉しいです!

 

励みにもなります!

 

 

ほな、またね~

 

 

 

 

まあみドキドキ

 

 

 

 

 

募集中のセッション・ワークショップ
 

 

今の現状を変えたい、過去と決別したいかたには

シン・スピリチュアル ヒーリング セッション

大阪対面  /  オンライン  

image

 
 

彼の気持ちがわからないあなたへ…NEW

シン・恋愛カウンセリング 彼の気持ちを感じるセラピー

 

 

今の現状をどうしたら脱却できるかを知りたいかたには

シン・カードリーディングセラピー

大阪対面  /  オンライン  

 
 

自分で浄霊できるってすごくない?

浄化と自己浄霊法 伝授ワークショップ

 
 
心のトリセツを手に入れたいかたには
1day 星詠みワークショップ
image

 

 

 

 

 
フォロー大歓迎です!

 

友だち追加

 

 

facebook

 

Instagram

 

twitter

 

 

NLPマスタープラクティショナー

スピリチュアル心理カウンセラー

おかだ まさ美

 
image