【開催レポート】春の茶会 gate ~野点席~ | CHAKAI日記

鎌倉  明王院での【春の茶会 gate】では、

お点前デビューのお席を野点としました

 

 

先輩が半東ということでお点前につき、

お席のしつらいについてのお話をサポート

 

 

お菓子は銘々で、鎌倉「手毬」の特製ねりきり

 

 

美しい造形

「鎌倉の新緑」という銘です

 

 

はじめてのお茶会での点前

みなさん、堂々とお茶を点てられていました

 

 

また、お子さん連れの生徒さんも遊びにいらっしゃいました

 

 

各席15名様をお迎えして、一日で100名近い方をもてなしました

 

 

毎年かけている書は根本知さんの「門」

 

 

お天気にも恵まれ、佳き日となりました