第28回ほごいぬミーティング | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



今週末12日(日)、Dog'sSmileさん主催のほごいぬミーティングが開催されます。



詳しくはこちらをご覧くださいませ!



今週末は暖かくなるようですね。



あっこちゃんは今回も、お休みをさせていただきます。


今回も沢山の素敵なご縁がありますように!



{B60C9BDA-3298-491A-9F5F-A10561148F19}



さてさて。



今日はミーティングのお知らせ以外に、皆さまに再度のお願いがあります。



以下、Dog'sSmileさんのブログ記事からの転載です。




保護犬を迎えるための覚悟について
今一度考えて頂けるとありがたいです。

どんな年齢層のコを迎えたとしても、生活は変わります。
犬を優先にして頂く必要はありませんが
最初は、トイレの失敗もします。
洗濯物も増えます。
ゴミも増えます。
新築のお家に傷がたくさんつくこともあります。
走り回って、ラグがぐちゃぐちゃになったりして
雑然としたリビングになるかもしれません。
コードを囓るかもしれません。
大事な物を壊すかもしれません。
お散歩もるんるん行けるわけではありません。
楽しい散歩にはならないかもしれません。
お留守番をさせるときに、ケージに入ってもらうために
直ぐに捕まえられないことも多々あります。


保護犬が、たくさんの時間を占領してしまいます。
温かく時間を分けて下さいますか?

ご自身が具合が悪くなったときに
フォローしてくれる方はありますか?


出来ましたら、トライアル期間中ではなく、トライアルに入る前に
しっかりと覚悟して頂けたらと願います。
トライアル期間は、やむを得ない事情が発生したときの為の期間です。
一度知らないお家に落ち着いたコが、また移動するのは
少なからずストレスを与えることになります。
二度と不幸にしないために保護したコらです。
預かり家族のもとを巣立つ次は、終の棲家であるようにと
切に願います。



{48C6F86F-30F3-4DAC-AE79-0014B9710812}



今回のDog'sSmileさんのブログ記事を読んで、自分自身が去年、ちょっと真面目にという記事を書いたことを思い出しました。


まだスニちゃんがいた頃ですね。



こちら側の想いと希望を出される方との考えにズレを感じ、ジレンマを抱えて書いた記事です。


良かったら、合わせてお読みいただけたらと思います。


何があっても受け入れる。


結果を急がない。


どうか、相当な覚悟を持って、希望を出していただけたらと思います。


大切な大切な命です。



2度と不幸にしてはならないのです。



信頼関係というのは、一緒に作り上げて行くものです。


時間がかかります。



人間も犬も一緒です。



与えたものしか返ってきません。



どうか焦らずにゆっくりと、愛し愛される関係を作り上げていって欲しいと思います。