皆さまにお知らせ | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



今日は皆さまに、お知らせがあります。



あっこちゃんは当面の間、預かりボランティアをお休みさせていただくことにしました。



おかちゃんちに1年滞在したスニフが巣立ち、そのタイミングとほぼ同時にレスキューがありました。



本来ならお預かりさせていただく所なのですが、Dog'sSmileさんには、当面の間お休みしたい旨をお伝えしました。


そして、お休みをしている間は、ミーティングスタッフとしてお手伝いをさせてください、とお伝えし、了解をいただきました。


預かりっ子がいなくても、ブログは細々と続けていきたいと思っています。


よろしくお願い致します。



お知らせは以上です。




{AA4CF38E-1180-42B6-B727-94E91E1668D6}


さてさて。



あっという間に2月が終わり、3月になりました。



そろそろやめたい娘の受験ネタですが、あと少しだけお付き合いくださいませね。



普段から栄養過多気味の娘ですが、まともな栄養をとらせるために思いついたのがコレです。(まともな栄養って何だ?)


{6FCAC8A1-6DA4-4FA9-8C70-E5E3D6731D8B}


そう!甘酒です。(友情出演  イチゴ)



お米と米麹だけで作られた甘酒は、美容と健康に良いんですよね。


でも実はあっこちゃん、甘酒が苦手です。



甘党のあっこちゃんでも甘酒は苦手でして、ずっと敬遠していました。


しかも、ちょっとお高いですしね。



ですが、受験生の娘にまともな栄養を与えるために(だからまともって何だ?)始めてみようと思いました。


密かにあっこちゃんが若返りをはかろうとしているのは、ここだけの話ですよ、奥さん!



☆☆☆☆☆



近所のスーパーで手頃な価格の甘酒を見つけ、買ってきました。もちろん、お米と米麹だけで作られたものです。


娘と一緒に飲んでみると‥‥‥。



「‥‥‥‥‥‥。」


2人とも無言(爆)


いやぁ、ストレートで飲むのはキツイですね。



カルピスの原液をストレートで飲むよりキツイですね。(※注 良い子はマネしないでね)



「こんなもん、飲めん!」



と娘にも拒絶されてしまいました。



無理矢理飲ますわけにもいきませんしね。



あーあ。



☆☆☆☆☆



何かで割ってみたら飲みやすくなるかも?と思い、色々試してみました。



残念ながら、水も牛乳も豆乳もあっこちゃんの口には合いませんでした。


最後の望みでりんごジュースで割ってみると‥‥‥あらまぁ!



飲める!


というわけで、甘酒生活始めます。




どうしよう???



20代のお肌になっちゃったら!!!



{C9BB695A-A431-4901-955B-DB4F32DE8AC2}


「なるわけないじゃん。」byもじゃ男