サクラサク | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



今日は、公立高校入試の合格発表がありました。



おかげさまで娘は、念願叶って志望校に入ることができました。


娘の受験番号の524番を見つけた瞬間、鳥肌が立ちました。


娘は号泣。



あっこちゃんはもらい泣き。



おじさんは余裕の笑み‥‥。(なんでやねん)



今までの娘の頑張りが、ようやく実を結びました。


ここまでくるのに紆余曲折。色々ありました。



勉強が大嫌いで苦手な娘にとって、今回志望校に入れたことは、並大抵の努力では叶わなかったと思います。


余裕のある合格ではありません。



娘にとっては、少し背伸びをした志望校でした。



私は安全圏の高校を選んだ方がいいのではないか、と言いました。



でも娘は「ダメだったとしても、挑戦したい。」と言いました。


そして受験し、何とか入ることができました。



特にこの1年、娘は本当に良く頑張りました。



負けず嫌いの努力家。



あっこちゃんはそんな娘を、素直に褒めたいと思います。


☆☆☆☆☆



結果的に皆さまに良いご報告ができて、心から嬉しく思います。


でも、たとえダメだったとしても、それは、



「今の娘に必要なことだった。」



と、受け止める覚悟はできていました。



娘にも、腹をくくるように言っていましたからね。


まぁ、終わった今なら、何とでも言えますけどね。


そんなこんなで、これまで娘の高校受験をひっそりと見守ってくださった皆さま、どうもありがとうございました!


サクラサク3月になりました。



しばらくの間、嬉しい余韻に浸りたいと思います。


☆☆☆☆☆



最後に皆さまにお知らせです。



今まで承認制で開けていたコメント欄ですが、当面の間、閉じることにしました。


返信が面倒になった訳ではありません。



断じてそれは、ありません。



コメントをいただけるのは、本当に嬉しいです。



でも、困ることもあるんだな、と実感しています。


これから当面の間、一方的な発信になると思いますが、どうかお許しいただけたらと思います。



よろしくお願い致します。