はじめましてのお散歩 | おかちゃんち

おかちゃんち

ポメちゃんずとマコトと
預かりワンコの日常です。




皆さま、おばんです。



あっこちゃんです。



3連休、いかがお過ごしでしたか?



おかちゃんちは3連休初日、ルナママさんとルナちゃんと一緒に、大阪城公園でお散歩をしてきました!


その時の様子は、ルナママさんが写真付きで詳し〜くブログに書いてくれています。


良かったら♡こちら♡をご覧くださいませ!



あら?



どこからか「あっこちゃん、また丸投げしてる!」という声が聞こえてきそうだわ。


そうなの。あっこちゃんは「丸投げ」とか「考えることを放棄」するのが得意なの。


そのせいで最近は娘から「お母さん、脳みそないやろ?」って言われてるわ。


自慢じゃないの。



事実なの。



どうしよう!!!(考えろ)



まぁいっか。



とにかくルナママさん、代わりに書いてくれてありがとう!(違)



{3535D4A1-79CA-49E3-B4D8-C9A9782836A6}

(タイトル   天守閣、小っさっ!)



さてさて。



2時間少々のお散歩、とても楽しかったです。



ルナママさんと話しながら、あっという間に2時間が過ぎました。


ルナママさんとは今まで何度も会っていますが、実はルナちゃんとは初対面でした。


ロデオマシーンルナちゃんと狂犬もじゃ男くんのバトルが予想されましたが(笑)


バトルは始めだけで、時間が経てば全然大丈夫でした。


ルナちゃんはルナママさんちのコになるまで、繁殖犬として生きてきました。


でもそんなツライ過去など微塵も見せず、天真爛漫に笑顔を振りまいてくれる姿に、あっこちゃんは鼻の奥がツーンとしましたよ。


好き好きのチューをいっぱいしてくれてありがとう、ルナちゃん♡


また行こうね♪



{A65FEF7C-ADD0-4372-A83B-8AACDC344879}

「でもおかーしゃんのことはガン無視でち。」


ルナちゃん‥‥何故(爆)?


☆☆☆☆☆



ルナママさんの記事にもありますが一歩外に出ると、とにかくもじゃ男くん、大人気です。



そして「もじゃ男くんは何犬か疑惑」があちこちで勃発しています。(勝手に)


今回のお散歩の帰り際、若い女の子がもじゃ男くんを見て、自信満々に



「柴犬!」


と叫んだ時は、面白すぎてあっこちゃんは腰が抜けそうになりました。


{D1226230-FE03-45F8-B517-F1D3C4B25B4B}

(タイトル   約1名脱走中)



そんなこんなで、とっても楽しいお散歩でした♪



桜の季節が更に楽しみです。