娘が 受験も終わり、小学校時代からのお友達と遊びにでかけることになりました。

お友達も 受験が終わって、久しぶりの再会です。

 

そのお友達とは、私はママとも仲良しなので、小学生時代は、親子4人でおでかけすることが多かったのです。

そんなわけで、久しぶりに、親子4人でまた、おでかけすることになりました♪

 

ラウンドワンで、ボーリング♪と思ったのですが、娘たちは「スポッチャがしたい!」とのこと。

そして、それは神奈川県だと、川崎大師店にだけ、あるらしい。

 

スポッチャとは、『スポーツ』+『チャレンジ』から名付けられた、巨大スポーツエンターテインメント!

 

 

 

ラウンドワンでは、11時までに入店すると、価格が安いと娘は思っていたそうで、11時まえに到着しました。

ところが、スポッチャの予約をとろうと思ってマシーンに並ぶと、250分以上待つという表示!!びっくり

 

ということは、11時まえだったけど、3時すぎてやっとできるということ?

しかも、3時すぎていたので、11時前ではない扱いになるようで、お値段設定が変わってしまったびっくり

 

というわけで、その待ち時間に、まずはボーリングをやろう!とボーリングの予約をとろうとしたのですが、それも30分待ち。

高校3年生などは、すでに春休みなので、混んでいるんです💦

そこで、ボーリングの予約をとって、そのあいだ、ゲームセンターでUFOキャッチャーをして遊びました♪

なぜなら、ラウンドワンがUFOキャッチャー1回分無料のチケットを全員にくれたから。

 

マツケンサンバ商品のUFOキャッチャーもありました♪

これは無料チケットではトライできない泣き笑い

 

クッション オーレ!

 

タオル 恋せよアミーゴ!

 

そうこうするうちに、ボーリングの呼び出しがあったので、ボーリングを1ゲーム♪

 

お昼は、そばのファミレスの 夢屋へ。

ランチのお味噌汁は、100円だすと、ミニ冷やしそばに取り換えてくれますグラサン

 

のんびりとお食事をして、もどると、スポッチャの呼び出しがすでにあったようです。

呼び出しがあったあとに、遅れて到着しても、大丈夫なんです。

すぐに入れていただけました♪

 

ここでは、ありとあらゆるスポーツや、ゲームができるんです。

スポッチャ料金は、これらのスポーツすべてこみこみのお値段なので、どれをやってもいいんです。

 

しかも、スポーツが苦手なら、漫画を読んでいてもよい。

コミックコーナーもありました!

 

スケートリンクがあって、ローラースケートなどもできます。

ミニバイクの時間もあるんです。

 

ゲームセンターもあって、どれもコインを入れずにプレイできます。

これは、インベーダーゲームの進化系?

 

これは、二人でも4人でもできます。

 

本当は、屋上に行くと、いろいろと魅力的な遊びがあったのですが、雨だったので、屋上にあるものはできませんでした💦

次回の割引チケットをくれました。

 

もう夕方になっていたのだけど、久しぶりの再会ですし、娘はカラオケが好きなので、みんなでラウンドワンのカラオケも楽しみました。

 

カラオケでは、各自1オーダーしなければならないようでしたので、たこやきや、ポテトなどを注文して、みんなで歌いました。

若者が歌った歌は、とても早口な歌詞が多くて、旋律もわかりにくくて、つぶやくような歌も多くて、時代は変わったなあと思ったけれど、ふたりとも、上手に歌いこなしていて、びっくりしました。

 

 

夜はカラオケの値段がぐっと上がっていて、びっくりしました💦びっくり

カラオケは、お昼にフリータイムが 気軽ですね💦 案外と、思っている以上に滞在してしまいますしグラサン

 

ラウンドワンで一日遊んでしまいました^^♡!!

なにしろ、ボーリング、スポッチャ、カラオケ・・・と贅沢してしまった💦

朝、待ち合わせした場所に 4人が もどってきたときには、12時間経過していました^^💦

 

子供たちも親も、小学生以来の6年の時間の経過を感じないほど すぐにうちとけましたが・・・。

昔は、親が、時刻表からなにから用意してあげていたものだけど、今回は、子供たちが時刻表や場所を調べてくれていて、時間の経過を感じたのでした。