今日は、娘の学校行事のあと、そのまま、お友達と、銀座へ。

 

予約したランチへ♪

ホタテの炙りのにぎりラブ

 

辛いお醤油をつけて食べる ねぎとろ♪

この手は 板さんの手です♪

 

銀座でお茶するのに、最適なところへ お友達が連れて行ってくれました♪ラブ飛び出すハート

有楽町から日比谷へむかうところにそびえる ザ・ゲート ホテル♪

 

 

入口を入って、エレベーターでロビーへあがると・・・。

 

銀座の眺めが一望できる、ラウンジがあり、そこでお茶ができるのです♪

 

こんなにゆったりした天井と、眺めと、ゆったりした椅子。

ひろびろした空間の中でお茶を楽しみました♪

 

私は、ホットカフェラテ!

 

そのあと、交通会館の「おかめ」という甘味屋さんへ。

 

イートインもあるし、お持ち帰りだけも可能です。

 

私のお目当ては、こちら!

大きな、おはぎ。

あんこと、さくら!

しかも、できたてで、いつもあたたかい照れ

注文してから、つくってくれているようなのです。

手のひら大の大きなおはぎですラブ飛び出すハート

 

 

さくらは、桜餅のように、まわりが道明寺でおおわれているのだけど、とっても大きいのです!!

よく見る桜餅の3倍くらいあるかしら?

 

このお店は、お雑煮もおいしくて有名なんだそうです!

お餅がおいしいのだそうです。

 

交通会館は、魅力的なお店がたくさんありました!

昼飲みできるお店もにぎわっていましたし・・・。

アンテナショップも多数ありました!

 

このあと、東京駅まで歩いて、KITTEにて、お友達とぶらぶらして・・・。

そして、1階のバーで乾杯!

 

娘の学校で 出会った ご縁。

娘が あの学校へ行ってくれたおかげで出会えた人々。

尊敬できる方ばかりで、がんばっている姿に感動し、素敵な思い出がいっぱいで・・・。

卒業をまえに、この出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです!!