小学校受験の学習塾大手「ジャック幼児教育研究所」「スイング幼児教室」「理英会」が、

2021年(2020年秋実施)の小学校受験合格者数をホームページで公開しています。

 

今回は、「ジャック幼児教育研究所」「スイング幼児教室」「理英会」東京都の合格者数を前年と比較し、

独自分析を行いました。

 

※ジャックVSスイングVS理英会 神奈川県・埼玉県の比較はこちらです。

 

 

※私立小学校出願倍率ランキングはこちらです。

 

 

※私立・国立小学校偏差値ランキングはこちらです。

  四谷大塚・男子編

  四谷大塚・女子編

  日能研・男子編

  日能研・女子編

 

※「ジャック幼児教育研究所」合格速報2021(2020.11.28現在・過去5年間推移データ)はこちらです。

 

 

※「スイング幼児教室」合格速報2021(2020.11.27現在・過去5年間推移データ)はこちらです。

 

 
 

 

■ジャックVSスイングVS理英会 合格者数速報2021 徹底比較分析!(東京

※合格発表日は、複数の日程が設定されている場合、最も遅い日程を記載しております。

    すでに前期日程等で合格発表が行われている場合もあります。

 

※ジャックは11月28日現在、スイングは11月27日現在、理英会は12月2日現在です。

  今後、集計が進むにつれて、合格者数が増加する可能性があります。

 

※ジャック・スイング・理英会 3教室のホームページに発表された小学校から抜粋しています。

 

 

【1】東京都(千代田区・港区・新宿区・文京区・品川区・目黒区)

【暁星小学校】

ジャック・理英会であわせて昨年比11名の減少となり、スイングが3名増加となりました。

・ジャック37名・スイング32名とスイングが肉薄しています。

 

【白百合学園小学校・東洋英和女学院小学部・聖心女子学院初等科】

・こちらもスイングが昨年比大幅増(白百合+8名、東洋英和+5名、聖心女子+11名)となり、大躍進をみせています。

 

【学習院初等科】

・ジャックが昨年比24名大幅減少となり、理英会も減少しています。

・スイングは昨年比3名増、26名の合格者となりました。

 

【目黒星美学園小学校】

・ジャックが昨年比29名大幅減少となり、スイングも減少しています。

・理英会は昨年比9名増、27名の合格者となりました。

 

 

【2】東京都(世田谷区)

【田園調布雙葉小学校】

・ジャックが昨年比13名増となり、逆に理英会は8名減少となりました。

 

【東京都市大付属小学校・成城学園初等学校】

・3教室とも減少、特にジャックはどちらも10名以上の大幅減少となっています。

・3教室に代わり、どの学習塾が増加したか、各学習塾の合格者数公表が待たれます。

 

【東京農業大稲花小学校】

・ジャック・理英会であわせて昨年比13名の減少となり、スイングが3名増加となりました。

・3教室の合格者数が比較的接近しています。

 

【3】東京都(渋谷区・杉並区・豊島区・北区・板橋区)

【慶應義塾幼稚舎】

・各教室とも昨年並みの合格者数となり、安定した実績を残しています。

・ジャックは今年も66名と圧倒的な実績となっています。

 

【東京女学館小学校】

・3教室とも昨年比1~2名微減となっています。

 

【青山学院初等部】

・ジャック・理英会であわせて昨年比10名の減少となり、スイングが1名増加となりました。

 

【立教女学院小学校】

・ジャック・スイングであわせて昨年比8名の減少となり、理英会が2名増加となりました。

 

【立教小学校】

・スイング・理英会であわせて昨年比4名の減少となり、ジャックが同じ4名増加と、2教室から奪う構図となりました。

・ジャックは今年も62名と圧倒的な実績となっています。

 

【4】東京都(市部)


【早稲田実業学校初等部】

・ジャックは昨年比8名減少の51名、理英会は昨年比11名減少の6名となりました。

・対照的に、スイングは昨年比9名増加の36名となり、ジャックとの差を一気に15名にまで縮める大躍進となりました。

 

【成蹊小学校】

・早稲田実業と同様、ここでもスイングが躍進。

・ジャック・理英会であわせて昨年比8名の減少の中、スイングが一気に8名増加となりました。

 

【桐朋小学校・桐朋学園小学校】

・どちらもジャック・スイングが減少となる中、理英会が増加(桐朋+3名、桐朋学園+4名)となりました。

 


 

最新のジャック・スイング・理英会の合格速報の比較分析は以上です。

また合格者数が更新されましたら、当ブログでもご紹介いたします。

 

※ジャックの教室情報、通年授業、冬期講習情報はこちらです。

 

 

 

 

※理英会の教室情報、志望校別ゼミの情報はこちらです。