小学校受験の学習塾大手「ジャック幼児教育研究所」「スイング幼児教室」「理英会」が、

2021年(2020年秋実施)の小学校受験合格者数をホームページで公開しています。

 

今回は、「ジャック幼児教育研究所」「スイング幼児教室」「理英会」神奈川県・埼玉県の合格者数を前年と比較し、

独自分析を行いました。

 

※ジャックVSスイングVS理英会 東京都版はこちらです。

 

 

※私立小学校出願倍率ランキングはこちらです。

 

 

※私立・国立小学校偏差値ランキングはこちらです。

  四谷大塚・男子編

  四谷大塚・女子編

  日能研・男子編

  日能研・女子編

 

※「ジャック幼児教育研究所」合格速報2021(2020.11.28現在・過去5年間推移データ)はこちらです。

 

 

※「スイング幼児教室」合格速報2021(2020.11.27現在・過去5年間推移データ)はこちらです。

 

 
 

 

■ジャックVSスイングVS理英会 合格者数速報2021 徹底比較分析!(神奈川・埼玉

※合格発表日は、複数の日程が設定されている場合、最も遅い日程を記載しております。

    すでに前期日程等で合格発表が行われている場合もあります。

 

※ジャックは11月28日現在、スイングは11月27日現在、理英会は12月3日現在です。

  今後、集計が進むにつれて、合格者数が増加する可能性があります。

 

※ジャック・スイング・理英会 3教室のホームページに発表された小学校から抜粋しています。

 

【1】神奈川県

全体を通じて、理英会の躍進が目立つ結果となっています!

【慶應義塾横浜初等部】

・スイングは合格発表前です。

・理英会はすでに昨年並みの合格者数となっています。

・ジャックは合格発表当日の公表であり、今後の更新が期待されます。

 

【洗足学園小学校】大激戦!!!

・おそらくすべての小学校受験の中でも、最も大激戦となった洗足学園小学校。

・昨年頭ひとつリードしたジャックが、昨年比16名減少となりました。

・結果、①理英会49名、②ジャック47名、③スイング43名と、3教室が40名台で並ぶ大激戦となりました。今後の更新に期待されます。

・特にスイングは、田町・白金・自由が丘の3教室でこの成績を残しており、ここ数年で驚異的な躍進を見せています。

 

【横浜雙葉小学校】

・スイング・理英会がともに10名近く合格者数を伸ばす中、ジャックは14名減少となり、スイング・理英会がジャックから合格者を奪う構図となりました。

 

【精華小学校】

・理英会が昨年からさらに12名増加となり、圧倒的な合格者数となっています。

 

【桐蔭学園小学部・森村学園初等部】

・昨年トップのジャックが両校とも大幅減少となりました。

・森村学園初等部では、理英会がジャックを逆転し、トップの合格者数に躍進しました。

 

【カリタス小学校】

・ジャックが+4名に対し、理英会が+16名と大幅増となりました。理英会はジャックを逆転しています。

 

【2】埼玉県

【青山学院浦和ルーテル学院小学校】

・ジャックが昨年比20名増と倍近い増加となり、理英会から合格者を奪った構図になっています。

・スイングも大幅に合格者数を伸ばしています。

・本校は、青山学院系列となり、大手小学校受験学習塾からの受験生が増加していると推察されます。

 

【さとえ学園小学校】

・スイングが昨年比4名増加で20名の大台に乗り、理英会をかわして第2位となっています。

 

【開智小学校】

・ジャックが昨年比10名減の5名と大激減。かわってスイングが3名増となっています。

・理英会は今年も安定して11名の合格者数となっています。

 

【西武学園文理小学校】

・3教室いずれも増加となっています。

・今年もジャックの圧倒的な合格者数は変わらず、昨年比6名増加の84名となっています。

 

 

最新のジャック・スイング・理英会の合格速報の比較分析は以上です。

また合格者数が更新されましたら、当ブログでもご紹介いたします。

 

※ジャックの教室情報、通年授業、冬期講習情報はこちらです。

 

 

 

 

※理英会の教室情報、志望校別ゼミの情報はこちらです。