島根、鳥取へ(最終回) | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

追いつく事が困難です・・

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

21,22日と島根県から鳥取県に行ってきた最終編です。

最終編といっても2回で終わりですけどね😁😁

 

出雲大社を出て鳥取方面に向かい、日帰り温泉を探して車中泊です(-_-)zzz

温泉はたくさんあるから、何の苦労もなく探せますチョキ チョキ

 

そして、翌朝に向かったところは、行った事がない「水木しげるロード」です。

まだ、ここは島根県ですよ😅😅

🅿️駐車場を探して停めて、とりあえずロードの最初の境港駅前まで徒歩であし あし

 

 

 

駅前に行く途中に水木しげるロードの案内板がありました。

 

 

 

商店街になっていますが、

両方の歩道にゲゲゲの鬼太郎のキャラクターのオブジェがあります。

ゲゲゲの鬼太郎は子供の頃によく観ましたよ📺️

たくさん撮った一部のアップです📷️

最初に撮ったものがねこ娘のベンチです🪑

 

 

 

しばらく歩いてねずみ男のベンチです🪑

ねずみ男と言えば、「あの人、ねずみ男みたいね」と言われる人が

ちょこちょこいませんでしたか笑 笑

 

 

 

境港駅前に着きました。

駅前に大きな看板でアピールされています。。

 

 

 

 

駅周辺にたくさんのキャラクター像があります。

 

 

 

 

??????これでは何のキャラクターなのかわかりませんが、

 

 

 

はい、全体像を撮ればお嬢が小さくなるから、

これが限界ということでOK OK

 

 

 

 

そして、駅前の公園にも色々あって楽しかったですルンルンルンルン

 

 

 

 

集会でしょうか😃😃

 

 

 

鬼太郎くんの横に座らせて頂いてパシャ📷️

 

 

 

 

有名な目玉おやじのお風呂もありました目 目

よく聞いた「おい、鬼太郎」てねっ😊😊

 

 

 

このロードをずっと歩いて他にもたくさん撮ったのですが(自撮り含めて)

これぐらいにしておきますね😂 😂

 

 

ここを後にして大山に向かい、去年は雨で何にも見えなかった蒜山高原に行き、

蒜山大山スカイラインを走って帰って来ました🚗💨

 

 

蒜山大山スカイラインではあまり撮らなかったので、

1カットだけ大山を下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

いつのも事ですが、帰りは後ろでウトウトするお嬢ですが、

私もちょっとお疲れですから、これで終わりにしますね💦

 

 

 

以上で島根、鳥取旅行は終わりですが、

それでは、またお会いしましょう、、、って何じゃそりゃ笑 笑