島根、鳥取へ! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

追いつく事が困難です・・

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承ください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

21,22日と島根県から鳥取県に行って来ました🚗💨💨

 

島根も鳥取も何度か行っているから、行ったことのない所に🚗💨

最初に寄ったところは島根県の三瓶山です。

三瓶山のHPもしっかり調べたつもりでしたが、

なんと火曜日は定休日・・・

 

 

 

 

 

 

定休日ってまたまたやらかした😆😆

ここのリフトに乗って山頂まで行けるですが、

私の後にカップルの方も来られましたが、笑いながら退散しましたとさ笑い泣き 笑い泣き

 

自分のチョンボで落ち込んでいるところで、

ハイ、出ました1カットきりの自撮りです笑 笑

 

 

 

 

島根県は出雲大社が有名ですが、行ったことがなくて初めて行きました🚗💨

🅿️駐車所から境内まですぐに行けますが、

境内の周辺はたくさんの松の木で囲まれています。

それがまた広いから御本殿までは結構歩きます

 

 

 

 

 

直接御本殿に向かわず、鳥居のある正面に向かって歩き、

そこから本殿に行きましたあしあし あし

 

 

 

 

正面入口から影になっているから楽ちんでしたよ

 

 

 

お嬢もスタスタと歩いてくれます音譜 音譜

 

 

 

後ろ姿も可愛いですワ~ン😘😘

 

 

 

御本殿周辺ではあまり写真は撮れなかったから、歩くお嬢の動画です。

いつも知らないところを歩く時は、

ちょこちょことこちらを振り向くお嬢が可愛いです🥰🥰

指が邪魔して撮ってしまったのが残念ですけど💦💦

 

 

 

 

 

はい、御本殿は奥ですが、ここが有名な拝殿です。

 

 

冒頭にも書きましたが、

しめ縄が立派なのは立派なんですが、想像してた程に大きくはなかった事と、

拝殿も思っていたより小さかったですえー えー

 

 

出雲大社の宮司には、日本神話からの言い伝えから天照大神の子の

天穂日命を祖とする

出雲国造家のみが祭祀を担うことが許されているとのこと。 

今でも天皇陛下でさえ、出雲大社の本殿内には入れないしきたりになっています。

 

そんな事ですから、ペットなんて当然入れないから、

境内を散策してこちらを出ました。

 

松江市で日帰り温泉に入り、安全な道の駅で車中泊をしました。

 

 

続きは後日にしますが、あっさりと終わってしまいます笑 笑