岡山に行ってきました② | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
猫さんを見かけたらお水をあげてくださいねお願い
 

 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

久しぶりに車中泊で岡山に行ってきました🚗💨💨

続きです。。。

前回と同じモノですが、倉敷美観地区ですキラキラ キラキラ

 

 

 

 

11時ごろ到着したのですが、なんとラッキーなことに

ここまで徒歩1分の🅿駐車場に停められましたチョキ チョキ

広い🅿駐車場はありますが、10分ほど歩かないといけないから

1分とは本当にラッキーでした照れ 照れ

 

月曜日もあって大層な混み様でもなく、ゆっくりと散策が出来ましたあし  あし

 

 

 

 

 

倉敷川の「くらしき船流し」です。

20分ほどらしいです。。。

 

 

 

 

民家を散歩するお嬢ですあし あし

さすがにジーンズの街、

ジーンズやデニム地の小物などのお店が数件ありましたが、

お嬢と私は見てるだけ~目 目

 

 

 

倉敷(児島)は昭和40年に日本初の国内で縫製されたジーンズが誕生し、

そこから「国産ジーンズ発祥の地」となりました。。

 

美観地区内に倉敷アイビースクエアがあります。

ホテルや文化施設などがある複合観光施設です。

ペットはNGなので入っていません🆖 🆖

遠い昔に行ったことがあるからいいんです・・・

 

 

 

 

 

30分ほどの散策後にベンチで証拠??写真をパシャっと📸 📸

 

 

 

 

バックに木が写らないこちらの方がいいねラブラブ グリーンハーツ イエローハーツ 

 

 

 

 

よく似たモノですが、違いが分かる保護者は親ばかでもう一枚📸

どうじゃ、可愛いじゃろう😁😁

 

 

 

 

ここを出て、次は岡山城に向かいましたが、

その前にお嬢も少しだけ🍦ソフトクリームをペロリンチョゲラゲラ ゲラゲラ

 

 

 

 

 

岡山城内に入る手前の目安橋です。。

 

 

 

 

開いていますが、不明門(あかずのもん)笑 笑

この門を通って岡山城がド~ンと👀 👀

 

 

 

 

石段を上がるお嬢ですが、

石段などは後ろの右足が少し不安で、ちょこっと足が当たります

お歳だから、あまり高い石段などは負担が掛かり抱っこですね

 

 

 

 

そんなに大きなお城ではありませんが、

キレイだと思ったら、去年に大改修されたらしいですキラキラ キラキラ

 

 

 

 

 

 

テーマ「🍀岡山城でサラダバー🍀」

 

 

 

 

 

 

🚽トイレから戻ってきたら、お嬢がいつもこうして待っていますパー パー

 

 

 

 

 

朝から晴天ではなくても、雨は降っていなくて、

岡山城から鳥取県境の大山蒜山高原に向かったのですが、

なななんと、標高が高いから雨が降っているんです☔☔

せっかくだから、行ったのですが、何にも見えません😰 😰

 

 

 

 

そんなことで帰ることにしましたが、市内に入ればそこそこ晴れていました。

 

 

 

いつもお天気と気分でのお出掛けですが、

今回も天気予報では、日中☔じゃなかったのに、ちょっと残念でした

 

以上、岡山の旅は終わりました🔚 🔚

最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️