令和日本犬博2023 春の陣 参加しました! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

またまた久しぶりの更新になりましたが、皆んな揃って元気ですよ😊😊

 

 

28日に滋賀県の「ブルーメの丘」で日本犬博2023に参加しました😊😊

日本犬博は毎年開催されていますが、関東、東海方面ですから、

参加した事がなかったのですが、地元での開催で参加しましたよチョキチョキ

ブルーメの丘まで40分です🚗ダッシュダッシュ

 

 

 

日本犬ですから柴犬に限らず、シェパードちゃんも居て、どの犬種でもいいですが、

やはり柴犬が9割状態でまさに柴犬三昧で、至福の時間を過ごせましたわ~ラブラブ

 

 

ここから公園に入りますあしあし

 

 

 

 

 

お天気も良かったので、なるべくアスファルトを避けて歩きますあしあし

こちらの公園も季節の花を綺麗に咲かせておられますが、

隙あらばサラダバーで困りますアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、上を向いて歩きなさいショボーンショボーン

 

 

 

ブルーメの丘は広すぎて、会場は一番奥まで行くのですが、

ところどころに案内係の方や看板もたくさんありました。。。

 

 

 

 

やっとこさで会場に着きました😆😆

このステージで我が子自慢をしたり、ちょっとした芸をみせてくれたりとか・・

 

 

 

 

あまり写真は撮りませんでしたが、柴さんをちょこっとだけねニコニコニコニコ

こちらで記念撮影をするも順番待ちの長蛇の列アセアセアセアセ

 

 

 

軽食、小物や洋服など出店ブースもたくさんりますが、これまた凄い行列でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

柴犬だけじゃなく、他の子もちょくちょく見かけました目 目

 

 

 

 

こちらはドッグランも数か所あって、

今回はこのイベント限定のランで小走りしました馬馬

 

 

 

 

 

 

楽しそうに一人で小走りするお嬢です馬馬

 

 

 

 

お尻を狙われているお嬢びっくり びっくり

 

 

 

 

凄い顔で睨まれているお嬢ニヤリ ニヤリ

 

 

 

 

クイズや家族撮影会、名刺交換など色んな催しがありましたが、

私は色んな可愛いワンコを見る目的ですから、長居はしませんでした。。。

860名と愛犬479頭の参加だったらしいですが、凄いですよね~爆  笑 爆  笑

最後は揃っての集合写真ですが、私はすでに会場エリアを出ていました

サイトからお借りした集合場所です下矢印下矢印

 

 

 

会場から出た後は公園内をお散歩してあし あし

 

 

 

 

 

こちらで会場で見かけたファミリーに出会いました

 

 

 

自撮り棒を持って行かなかったから、少し変ですが、

とりあえず記念のツーショットですグッ グッ

 

 

 

私は会場内の雰囲気が伝わる写真を殆ど撮っていませんが、

会場でお会い出来た湘南の「おーさん」の華パパさんが

綺麗に撮られています口笛 口笛

 

華パパさんに撮ってもらったお嬢ですラブ ラブ  

 

 

 

 

カメラ目線が難しいお嬢をバッチリカメラ目線ゲットで

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

以上、令和日本犬博2023 春の陣のご報告でした。。。