出不精になってしまった | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

早いものでもう、1年の半分が過ぎて7月になりましたね💦💦

あっという間に秋が来て、冬が来て年末へとまっしぐらですよね💨💨

 

4月、5月、6月とブログの更新が月一回になってしまって、

まぁ、3月から家の修繕やお嬢の胆嚢の件などで、

お出かけに良い季節でもほとんど出かけず、その前はコロナ禍であまり出かけず、

そして、あっという間に今年も半分が過ぎ、暑い季節に突入しました

そんな事から遠出とか面倒になり、仕事に打ち込んでいます、

と、言いたいところですが、そんなはずはありません

 

ブログも出かけないとネタもなくてサボっていますが、

正直、楽なんですけどねキョロキョロキョロキョロ

 

今でも月一回でサボっていますが、8日から16日まで留守をします。。

一週間というやや長い期間ですが、お嬢と麗は友達が預かってくれることになり、

自宅の近所なので安心です。

掛かり付けの動物病院がペットホテルもやっていますが、

運悪く、16日17日とたまたま病院スタッフさんたちの旅行と重なり、

15日の午前中までにお迎えに行かなければなりませんが、

無理なので常日頃から良いお付き合いをさせてもらってる

ご近所の方にお願いしました。

その方も以前はワンコの2頭飼いもされていて、猫さんもいましたが、

今はどちらもいませんが、ワンニャンが好きなご家族ですグッ

 

親戚とかじゃないから、よほど困った時以外はペットホテルを利用していますが、

今回はそういう理由でお願いしました。

他人様ですから、ホテル代と同じお金はお支払いします。

本当はご近所の方が散歩の景色も毎日と変わらないから、

お嬢も安心するから、その方が助かりますが、「同額を払えば良い」

そういうものではありませんからね・・・

本当に困った時だけお願いしようと思っていますパー パー

 

お嬢の胆嚢の件も変化もなく元気にしていますチョキチョキ

 

 

お外組の福美とチョロもいつも仲良しで元気ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子たちの水とフードも3日に一度、秘密の場所に置くようにお願いしています。

暑い時期なので、植木鉢の水の受け皿に水をたっぷり敷き詰めて、

浮かないように器は重いものにして、これで蟻がたかって来ることはありません。

 

 

 

 

 

今朝のお譲と麗です

 

 

 

 

 

麗はよく食べる子ですが、相変わらずスレンダーで太れない体質ですショボーンショボーン

 

 

 

明日から留守になりますから、コメント欄は閉じます。

いいねもあまりできないと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

 

先にも書きましたように、出かけないとネタが殆んどないもので、

ブ活動は秋頃から頑張ろうと思いますニコニコニコニコ