悲しい出来事がありました・・・ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

早いものでガーベラガーベラ桜ももう葉桜になってきましたね。

この春は遠出もせずに、近くで少しだけ桜を見に見に行きました。

 

 

 

 

 

 

桜の木は高いからお譲と桜を撮るって難しいんです💦💦

1ショットだけですが撮りました📸📸

 

 

 

 

タイトルの悲しい出来事ですが、

 

30日の事でした。。。

二週間ほど前から数回見かけた白茶の野良さん。

うちで見たのは3回ほどで、いずれも近づけば逃げて行き、

離れたところに少しだけフードを置いてあげたら、食べてどこかに行きました。

そして、少し離れたところにTNRした猫さんのお世話をしているお宅があります。

お嬢の散歩コースにでもあり、そちらでも2,3回見かけていました。

そこで「最近、見慣れない白茶の野良さんがうちに来る事があるけど、そちらはどう?」

と、聞いたところ、「うちも最近来るようになった」と・・・

 

野良さんでお尻を見ればタマタマがついてあり、これは去勢しなければ、

ということで、4/3に捕獲器を仕掛けようと計画していたのですが、

なんと、30日にあちらのお宅から少し離れた道路で車に轢かれて亡くなったと・・・

それは亡くなった近くのお家の人から聞いたとの事でした。。

 

あちらのお宅では来るたびにご飯を上げていたとのこと。

TNRを済ませてこれからは堂々とご飯もお腹いっぱい食べられるはずでした・・

悔しくて悲しくて、そして、可愛そうでやりきれない気持ちです・・・

 

私は触ることは出来なかったのですが、

この白茶の猫さんは大人しく触らせてくれたらしいです。

そして、ガリガリに痩せていたと・・・

 

 

 

 

こういう事を見たり聞いたりすれば、いつも思うことは、

この子は生涯のうちに美味しいものをお腹いっぱい食べたことがあるのだろうか?

まだ若いと思われる可愛い白茶猫さん、

自分の住処のように玄関先にチョコンと座っていました。。

どうしてあんなところに行ってしまったのだろうか

野良さんってそういうものなんでしょうけど、

食べるものを探してさまよい歩いていたと思うと泣けてきます。

白茶猫さんはもう、この世にはいません・・・

 

 

話は変わって、私のダイエットですが、

ダイエットを始めた12月は48,8kgもあった体重が、3月上旬で43kgに安定し、

今は夕飯後で42,5kgになりましたお祝い お祝い

朝の起床後は42kgを切る時もあります。

これ以上に体重を落とす事は良くないために、今はゆる~い制限になっています拍手拍手

今後も食事はダイエット中と変わりはないです。

ダイエットを始めた時の記事はこちら左矢印です。

 

今後は夜勤の遠足のような状態はしないし、

元はそれが太ってしまった原因ですからね注意注意

持って行くものはプロティンジュースとバナナだけですバナナ

昼間は間食とか昔からあまりしていなくて、これからも同じです😊😊

だから、リバウンドはしないと思っていますニコニコニコニコ

 

 

後、手首の件ですが、究極に力を入れない限りは不都合はなく、

ほぼ完治していますチョキチョキ