諭吉さんが飛んでいく・・・ | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

4月、5月とは税金関連など、色々と出費が多くなりますね💦💦

車の税金と、私は車の保険も4月です。

そして、固定資産、ワンニャンたちのワクチン、狂犬病予防注射(これは安いけど)

おまけに車の車検も今年の5月で、約12万円ほど掛かります

 

そして、またまた家を一部修繕しないといけないところが見つかり、

ついでに直したいところもあって、大きな出費です。

 

次ですが、

ここからが大事なご報告になります。

 

実はお嬢ですが、3月にペットドックを受けた時に、

超音波検査で去年はなかった胆嚢粘液嚢腫(ねんえきのうしゅ)が見つかりました

胆囊にゼリー状のものが溜まっている状態です。

病気というより症状ですが、詳しくはコチラ左矢印を見てください。

 

これは投薬治療もありますが、進行しないための投薬で改善はしません。

幸いにお嬢は初期状態で13歳で食欲旺盛で、その他は健康で、

元気に走ってもいます。

 

初期は無症状で、気づいた時は手遅れで突然に破裂して亡くなってしまう事です。

 

健康であることが大事で、他に問題がなければ胆囊は取ってしまっても支障はないとの事です。

合併症の心配もありますが、それも来月にもう一度健康状態を診てもらって

13歳なら全身麻酔もギリの年齢だと思って、

絶対にとは言い切れませんが、大丈夫なら手術を受けようと思っています。

 

進行を遅らせるだけの投薬治療で、13歳から14,15歳となれば心配でしかありません。

14,15歳で症状に異変が見られ、それからの全身麻酔での手術は出来ません。

最悪、破裂なんかになれば絶対に後悔するに決まっています。

 

今すぐにという状態ではなく、おそらく5月後半ごろになると思います。

そして、手術、入院などでおそらく30万は必要になりますが、

私はペット保険は加入しておらず、8歳から毎月3,000円ずつ貯めていました!

もちろん、足りませんが全く気になりません!

こんな時にお金の話も不謹慎ですが、大事ですよね、お金って💰💰

 

皆さんは私のこの判断をどのように思われますか??

ご意見をお聞かせ頂ければと思います🙇‍♀️

可愛い可愛いお嬢、愛おしい愛おしいお嬢、大事な大事なお嬢、

1年でも元気で過ごして欲しいです。

 

家の修繕が大きくて、なんだかんだで3桁が飛んでいきます💷💷💷

 

私の手首の件もあって、

お出かけも1月に相倉の合掌村以降は特別なお出かけはしていませんが、

手術までには1度はどこかに連れて行ってあげようと思っています。

 

最後まで読んで下さりありがとうございます🙏🙏