只今、ダイエット中です! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

今日のテーマは私のダイエットですが、

去年の12月頭からダイエットを開始しました!!!!

 

私は遡ること15年前に当時流行った、

ビリーズ・ブートキャンプでダイエットに成功しましたチョキチョキ

過去の記事です左矢印左矢印

 

 

遡って当時を見てもらえればわかりますが、

同じく48,8kgの当時の画像です下矢印下矢印

 

      

 

 

 

あれから14年間、食事も考えて、欲するままに間食はしない事で、

リバウンドはしないまま過ごして来れました。

(間食をすれば夜は減らす)

 

ですが、去年の春頃から徐々に体重が増えて来て、

画像のBeforeの状態になってしまい、なんと5kgの増量ですえーんえーん

私は小柄体型で身長も153cmしかありませんが、体重が48,8kg

過去の記事左矢印のダイエット前の私に戻ってしまいました泣泣

 

 

太った原因は明確です。

今までから間食はあまりしていないのですが、

今の職場に変わり5年目になり、夜勤専門ですから、

夜勤は昼勤のように動く事も少なくて、どうしても間食をしますてへぺろ

一晩じゃないけど、大好きなじゃがりこにプリンやフルールゼリーや

ゆで卵などなど、たまにはおにぎりまで・・・・遠足か~い飛び出すハート飛び出すハート

太らないことを良いことにして、5年間にわたり夜の不摂生な間食でした💦

それが徐々に贅肉が体重に現れて注意注意注意

徐々に徐々に👖もきつくなり始め、パンパン状態になり😭😭

ジッパーが上がらないものもあり、ダイエットを始めたのですダッシュダッシュ

 

 

今はビリーズ・ブートキャンプはしませんが、

You Tubeでそれなりの筋トレを探して見ながらやりましたが、

結論から言えば、冬は筋トレでは痩せません!!!!

冬でも大汗が出るようなトレーニングなら別として、

生半可な筋トレでは汗をかかないからです。

筋肉目的ではなく、体重を落とすなら、大汗が一番効果ありグッグッ

水分補給は必要です。

ダイエットは夏に限る💪💪

冬はただただ、しんどいだけで夏の3倍ほどの運動量が必要です😲😲

そして、15年前のように若くはないから身体がついていかないことも・・・

食事のみで春まで頑張って、ただ痩せるだけは不健康で、

筋肉強化もしっかりしないといけないから、

夏から適度な筋トレで引き締めようと決めました気づき気づき

 

 

で、どんな食事をしているかですが、

 

これは毎日の夕飯で、鳥鳥鶏のようで貧相ででも、

具沢山のお味噌汁でお腹は満たされます。

 

(時々は+22時ごろにプロティン)

 

 

 

朝から煮物や炒め物も作り、【朝食】⇔【昼食】どちらかを粗食にし、

どちらかで一回はしっかり食べています。

粗食の時に🧂プロティンを飲みます。

日によって🧂プロティンだけの時もありますダッシュダッシュ

しっかりといっても一般的な夕飯を控えめにしたものです。

朝はこれにバナナバナナ、糖質0のヨーグルト、🧂プロティンです。

レトルトのスープ、もしくはお味噌汁(キノコ類、豆腐、揚げ、わかめ等)

※いも類はNG

パンパン食は絶対にしない。

菓子パン、調理パンはもってのほかで、食べても2週間に1回程度。

しっかりといっても腹七分目です(ここ重要)

 

 

どうしても空腹が辛い時は間食ですが、

【間食】

コーヒーコーヒーとナッツ類を食べます。(ノンフライのもの)

もしくは🧂プロティン。

ジャンクフードや甘い菓子類はNG注意注意

ダイエットに関係なく、私はコーヒーコーヒーは1日2回飲みます。

 

 

 

 

🍚ご飯(白米)ですが、太る前から月に2~3回程度しか食べていません。

🍙おにぎりも大好きですが、たまにしか食べないようにしています。

ダイエットに向けて、ど素人判断で私なりの食制限ですが、

これを続けて只今1ヶ月半で3,5kg減量で45,3kgになりましたOKOK

15年前のビリーズ・ブートキャンプは4ヶ月半で5,8kgの体重減でしたが、

あれは夏でもあり、そこそこ落ちて来た今後は簡単には落ちません。

無理のないように3月中に43kgを目標に頑張ります💪💪

目標を達成した時点で、食事はもう少し食べるようにします。

 

 

何度も言いますが、5年掛けての夜の間食が原因ですから、

今は🧂プロティンとバナナバナナだけを持参しての出勤です😊😊

 

 

要は常に腹八分目、炭水化物や甘いものを控える、

日課のように間食を摂らない、適度な運動、

これだけで太る事はないと私は思います。

そして、ダイエットと健康の元は粗食ですね拍手拍手

難しい事ではなくてわかってもいても、煩悩が勝ってしまうんですよね💦💦

 

 

以上、

私のダイエット事情と食事についてでした。