WBC優勝おめでとう! | 豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴 お嬢にゾッコン

豆柴と保護猫二匹の日々の暮らしと動物愛護のブログです。
 

いつもご訪問有難うございます。

 

 

 

 

毎日「いいね」が早くに上限に達してしまい、

一日数回更新される方は1回にさせていただいてます。

付けられない方には翌日でご了承くださいm(__)m

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印画像をクリック下矢印下矢印

 

 

 

いつもたくさんのいいねありがとうございますお願い

 

 

昨日はアメブロの長~いメンテナンスで途中で止めていて、

一日遅れですが、WBC優勝おめでとうございますお祝いお祝いお祝い

 

 

 

 

私はサッカーより野球派ですから、めっちゃ関心があり、

テレビの前で頑張って応援していました💪💪

 

決勝のアメリカアメリカ戦ばかりが絶賛されていますが、

もちろん、アメリカ戦もヒヤヒヤドキドキしながらでしたが、

私は前日のメキシコ戦の印象が強いです💦💦

 

メキシコに4回3ランで先制されて、その後も日本は無得点が続き、

7回の攻撃で吉田選手の3ランホームランで同点💪💪

8回メキシコ2点追加でまたまた2点のビハインド、

しかし、その裏の日本の攻撃で1点差に詰め寄り、

9回の攻撃で逆転サヨナラ勝ちクラッカークラッカークラッカー

 

私が個人的に思うことですが、3ランで先制されて、

村上選手の逆転タイムリーもよくやったですが、

お返しのように3ランで同点って凄くないですかラブラブラブ

吉田選手のあの同点3ランが日本もまだ行けると思ったでしょう!!!!

野球で3点差はワンチャンスとは言うものの、

ピッチャーが良ければそう簡単にはいかない・・・

7回で3点差、少し諦めモードになっていましたからね(私だけ?)

メキシコに勝ったから決勝戦に挑めた、メキシコは本当に強かったです💪💪

もっと、吉田選手にもスポットを当てて欲しかったです!!!!

 

本当に野球は面白いラブラブラブラブ

レベルの高い野球は本当に見応えがあります!!

観ていてもサッカーと違って状況によって途中でトイレにも行けます笑笑笑

 

まぁ、それにしても大谷効果は凄いですねダッシュダッシュ

次が3年後なら大谷翔平様もWBCに出場してくれるかなぁ????

 

 

 

日本の投手の凄さを見せつけられたような今回のWBC。。

メジャーの選手でも昔のように簡単に打たれることはありませんねパーパー

野球はやっぱり投手で決まる、そう確信したWBCでした。

 

でも、アメリカアメリカもメジャーの選手が多かったとは言うものの、

まだまだ本気は出していないのではないでしょうか?

年齢層が微妙に高かったですね????

クローザー以外の継投陣はマイナーばかりらしいとか、、知らんけど。。

今回のWBCの決勝の負けは屈辱だったと思います😥😥

 

一日遅れのWBCネタでしたが、下書きをしておいたから、

遅ればせながらも更新しました🙇‍♀️🙇‍♀️