金色ダ~~~ | おじゃま荘

おじゃま荘

思いつくことをつらつらと。
オートバイ、自転車、水泳、山登りなどなど

 

問題です。上のイラストの下にあるものは何でしょう?

 

正解は

 

おじゃま犬さんの免許証

 

なぜ光り輝いているのかと言うと・・・金色だから!!!

実は明日免許更新に行く予定なのですが、なんとこの度、ワタクシ金色に生まれ変わるのです。こう見えて優良運転者なのです。

 

 

いや長かった・・・免許生活40年、ようやくこの日が来ました

実はワタクシ今までず~っと青だったのです。2011年に一度だけ金色になったのだけれど、そのあとすぐにスピード違反で一発免停になり、世間からはイミテーション・ゴールドと呼ばれておりました(モモエちゃんね)

 

思い起こせばワタクシの免許は免停との戦いでありました。と言ってそんなに乱暴な運転をしていた訳では無いんですよ。

バイクブームの時代、バイクってとにかく取り締まりの対象になっていました。ひどいのは、普通に道路を走っていた時、暴走族が近づいてきたのでUターンしたら捕まりました。なんで?と聞いたところUターン禁止だから。いや暴走族捕まえろよ!

 

おじゃま犬なのにねずみ取りに何度も捕まりました。スピード出したくなる所で張っているんですよね~

 

罰金払って、チョーつまんない映画何度も見させられて。涙にくれながら平針試験場でお昼ご飯にうどんの定食頼んだら「免停食ひとつ!」とオーダーされましたて(麺定食です)

 

が、そんな苦い経験も過去の話。明日から金色なのです。下がりおろう青色免許!!!

 

と言う話を職場で自慢げに話したところ

 

「もうすぐ返納だから金色になっても仕方ないですね」

 

まだ返納しねえよ!

来年還暦だから、お祝いで赤色免許だったっらどうしよう・・・