ミュージカル「BE MORE CHILL」 | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

8月1日に観劇した、井上小百合ちゃん出演のミュージカル「BE MORE CHILL」のレポです。

注)ネタバレありです

楽曲が世界中で支持された大ヒットミュージカルを日本キャストで上演ってことらしい。

■主なキャスト
薮宏太さん(Hey! Say! JUMP)
加藤清史郎さん
横山だいすけさん
井上小百合さん




初めての新国立市劇場。


座席は8列目のやや下手側。

思っていたよりステージが遠いな。


お客さんは9:1くらいで女性で、しかも若い子が多い。

さすがジャニーズ。

奥様たちは、だいすけおにいさんかな。


開演前の注意事項のアナウンスがディズニーランドってぽい男性の声(笑)


開演。

明るくなったステージには上半身裸のジェレミー。

しかも、いきなり歌い出す。

なんだこの始まり。。

しかも歌が長いぞ。



さゆり演じるクリスティンも登場。



マジでぶっとんだ動きでヤバい(笑)

そして、めっちゃ楽しそう(笑)

インタビューで「普段の自分とはかなり違う感じじゃないですか?」って質問に「正直、わりと近い感じ」って答えていたことに激しく納得(笑)






2曲目はさゆりのソロ曲だったけど、客席は無反応で完全なアウェイ感(汗)

さすがに曲終わりの拍手はもらえてよかった。


ジェレミーが、日本製のスーパーコンピューター入りの錠剤「スクイップ」を買いに行ったショッピングセンターに、お年寄りが乗るような三輪バイクのおばあちゃん。

顔を隠してあるけれど、あの猫背はさゆりで間違いない!



横山だいすけさん演じる擬人化したスクイップが登場。

何もかもだいすけお兄さんではない(汗)

下ネタのセリフも多いし、子どもたちには絶対に見せられない(笑)



スクイップが発動するシーンでは全身レオタードみたいなサングラスの人たち。

こういう出番もあるのね(笑)


さゆり、2曲目のソロ曲。

だいすけお兄さんは別格だけど、がんばってる。



前半が終了。

それにしても、主人公のジェレミーの出番が特別すぎるくらい多くて目立ってる。


後半のスタートはハロウィンパーティー。

さゆりは肩を出したセクシーなドレス。

初めて手拍子で盛り上がる曲。

終わり方がディズニーのショーみたいだった(笑)



ギャル3人のダンスが激しい曲に、さゆりも登場。

めっちゃかわいい!
ダンスも最高!!

手拍子で盛り上げる

アイドルグループみたいな感じで、乃木坂の頃を思い出した。

このシーンだけ無限ループで見たい(笑)

キャストのみなさん、歌もダンスもレベル高いなぁ。


前半はぶっとんでいたクリスティン、だんだんまともな人になってきた(笑)

時々現れるしおらしいセリフの口調がいい感じ。


みんなが飲んでしまったスクイップ。

発動には緑のマウンテンデュー、停止には赤のマウンテンデューを一緒に飲むことが判明。

クリスティンが赤のマウンテンデューを飲んで、無事にスクイップは停止。



クリスティンとジェレミーが付き合うことに。

キスシーン。

実際にはキスをしていないことがボクの席からは確認できて一安心(笑)


終演。

カーテンコールでも、さゆりはやっぱり上手側。

ほんと縁がない(涙)

スタンディングオベーションで終了。


楽しかったー

さゆりは想像を超えるぶっとんだ役だったけど、めっちゃ楽しそうな姿を見れて満足。

ジャニーズのヒロインという敵が多そうな役だけど、みんな納得してくれたと思う←



本人もいいねしてくれてる(笑)


次の舞台はいよいよ、三谷幸喜 さん演出の「ショウ・マスト・ゴー・オン」かな。

楽しみー




公式Twitter 1

 

公式Twitter 2

 


さゆり Twitter

 





モデルプレス

Astage
ステージナタリー

ORICON NEWS

ザテレビジョン
ぴあ
ドワンゴジェイピーnews
エンタステージ
TOKYO HEAD LINE
exiteニュース
with online