ラストサマーウォーズ舞台挨拶(6月25日・7月2日) | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

井上小百合ちゃんが出演した映画「ラストサマーウォーズ」の舞台挨拶。

ブログに書くつもりはなかったんだけど、観に行った2回とも写真を撮れたのでアップしてみる笑


絶対に行く!って感じではなく、チケット発売日時も忘れていたけど、発売開始から15分後くらいに思い出してアクセスしたらまだ買えたので行くことに。

入間市、千葉からは遠い。。

せっかく遠くまで行くので、縁がある周辺に超久しぶりに寄ってから映画館へ。



暑かったから狭山茶のかき氷を。




若い女の子ばかりが並んでいたけど、がんばった笑

客席は9:1くらいで女性が多い。

長妻怜央さんが所属する7ORDERが、かなりの人気グループだってことを後で調べて知り納得(笑)

登壇者
阿久津慶人くん(主人公)
井上小百合さん(主人公の担任)
長妻怜央さん(主人公の兄)
デビット伊東さん(主人公の父)
櫻井淳子さん(主人公の母)

左からデビットさん、長妻さん、阿久津くん、井上さん、櫻井さんの並び。

さゆりの立ち位置は上手側、ちょうどボクの前髪あたり。

後ろのほうの席だから遠いけど…

上演前だから、ネタバレをしない程度に見どころや撮影での裏話を登壇者が話す。

さゆりは埼玉を舞台にした映画に出られたことが本当にうれしそうだ。


挨拶の時間が終わり、写真撮影へ。

そんなのがあるのかー

撮影した写真をSNSで拡散してほしいとのこと。



さゆりの写真を撮ったのは2015年の大撮影会以来だ。

こんなことならデジカメを持ってくるんだった(笑)

 

 

撮影させてもらったので、約束どおりツイート。

上演前の舞台挨拶は、作品をより楽しめていいね。


後日、7月2日にも舞台挨拶があることが発表。

新宿武蔵野館の発売時間にアクセスして、3列目を買えた。

この日は長妻怜央さんが登壇しないから競争が激しくなかったみたい。

でも、さゆりが上手側ってわかってるのに、慌てすぎたのか、やや下手側の席を選択してた。

戻るわけにいかないし、痛恨のミス。


新宿武蔵野館、入ってみたら映画館っていうよりは小劇場って感じだった。

2列目までは空席になっていたので、事実上の最前列。

この日も上演前の舞台挨拶。

登壇者が登場。

左からデビットさん、阿久津くん、井上さん、櫻井さんの並び。

ボクの正面に阿久津くん。

そうだろうと思っていたけどショック。。

最前列だから、さゆりも気づいてくれた様子。

知ってる人のことはあまり見ないところは変わってなさそう。

まあ、握手会に通っていた頃と髪型がまったく違うしマスクもしてるから、わかってない可能性を否定できないけど笑

撮影時、さゆりは阿久津くんとはそんなにコミニュケーションをとっていなかったことをバラされてた笑

「もう観たことある人?」って質問。

がっつり振り返ってはいないけど、手を上げてる人は少なかったな。

せっかく客席に振ってくれたんだから、アピールして盛り上げればよかったかな。

最後に1人ずつ話すところでは、この日もさゆりがオーラス。

撮影は1年くらい前で、舞台挨拶で再開した子どもたちは成長していた。
そんな貴重な時間を切り取った作品を楽しんでほしいみたいな話をしていた。

しっかり話せているし、内容も1週間前とは変えてきてる。

乃木坂での活動や数々の舞台経験が活かされているんだなとしみじみ。


挨拶が終わり、撮影の時間。



卒業後も教え子に寄り添う先生って感じ。
もしくはお母さん(笑)






司会者が何か言ったんだろうね。
めっちゃ笑ってる。

さゆりが楽しそうでうれしい。

ミラーレス一眼を持ってきたけど、最前列で目立ちすぎるからやめておいた(笑)

 

約束のツイートもちゃんとしたよー