朗読劇「リスナーたちの星空」(4月29日) | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

4月29日に観劇した、井上小百合ちゃん出演の朗読劇「リスナーたちの星空」マチネ公演のレポです。 

注)ネタバレありです


公式サイト
さゆりの朗読劇は、「蒲田行進曲完結編『銀ちゃんが逝く』」以来だけど、あれは出演者が「朗読劇とは?笑」と言ってしまうほどアクション満載だったから、事実上は初めてかな(笑)

レポ




5日間の公演で、それぞれペアが異なる。

さゆりは矢崎広さんとのペア。

数々の舞台に出演していて、舞台「鬼滅の刃」では煉獄さんを演じているすごい人だ。



会場は紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA。

ファンクラブ先行で買ったのに、4列目の超上手側という残念な席。

しかも、公開された写真では、さゆりは下手側(涙)

相変わらず縁がない(泣)

最前が2列目。

その2列目が男性のみ。
3列目が女性のみと交互だったので、前のほうはさゆりと矢崎さんの先行販売だったのがはっきり(笑)



キャスト5人がステージに登場。

10年ぶりに月1回の収録形式で復活したラジオ番組『星屑ワイド 濱宮賢治ショウ』 がスタート。

ラジオMCのはまにいは影ナレ。

5人は自身が演じるリスナーの投稿メールを読み上げるスタイル。

後は元リスナーのディレクターが話すが、それも大半は投稿形式。

なので、5人は別々の場所にいて、投稿のみでコミュニケーション。

話す人にスポットライトが当たり、テンポよく話し手が変わる。

まるで本当にラジオを聞いているような感覚。

初めて見るタイプの舞台だ。




さゆりが演じるのは、ラジオネーム「きよみん」。

きよみんと付き合っていたラジオネーム「七転び八起き」を矢崎さんが演じる。



七転び八起きや他のリスナーの呼びかけに応じて、きよみんも投稿。

さゆり、豊かな表情と気持ちの入った朗読だ。


放送回の切り替わりとかに曲が流れる。

さゆりが立ち上がったから次のシーンで何かあるのか?と思ったら、ただストレッチをしただけだった(笑)


10年前の番組のオフ会で七転び八起きがきよみんに一目惚れして、はまにいとリスナーの後押しで付き合った2人。

でも、七転び八起きがきよみんにキツい発言をしたこともあって別れていた。

復活した番組では、七転び八起きときよみんが再び付き合うように応援したが、既にきよみん結婚。

ただ、DVの旦那で、はまにいとリスナーの後押しで離婚。

生放送になった番組への投稿を通じて、七転び八起きときよみんは再会。

10年前と同じチェックのワンピースを着て、同じ場所で会うって流れ(ざっくり)


それにしても、さゆりは幸薄い役が多いぞ(笑)


七転び八起きと再会してからのことは、きよみんが投稿で報告。

はまにいとリスナーのおかげで再び幸せを掴めそうなことを涙ながらに伝える。

さゆりらしい、気持ちの入った演技。

もらい泣き寸前(笑)

さゆり、七転び八起きから報告をしてる時、たぶん涙と鼻水を吹いていたから、本当に涙を流していた。

その姿を見てたから、七転び八起きが話したことはわからない(笑)


1年間で終わる予定だったが、週1回のオンエアで継続することが発表されて終演。


カテコのさゆり、さっきの演技の余韻が残ってるのか涙目。

2回目の登場で挨拶。

足元の悪い中山、お越しいただきありがとうございます。
ラジオが大好きなので、楽しかったです。

みたいなことを話してた。

3回とも下手側に退場して、最後まで上手側には来なかった(泣)


初めて見るちゃんとした朗読劇。

朗読のスタイルでも、さゆりらしいめっちゃ感情の入った演技を見れて、楽しかったな。

って思っていたら、やっぱり本人もそんな感じだった(笑)

井上小百合 公式Twitter

 

井上小百合 公式Twitter

 

 



次の舞台は7月の『BE MORE CHILL』か〜