乃木坂46 3期生「お見立て会」 | 元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46 井上小百合ちゃんと乃木坂46 5期生ちゃん推しのブログ

元乃木坂46の井上小百合ちゃん推し&特撮・アニメヲタの気ままなブログ

12月10日に日本武道館で行われた、乃木坂46  3期生「お見立て会」のレポです。

{68D34BC4-A5AE-4FE2-9506-43D5667C6FBA}

9月に加入した3期生の初ステージ。

もしかしたら、ボクの推しメンの井上小百合ちゃんが、先輩として来るかもって淡い期待もあった(笑)

初期の乃木坂を見ていなかったボクは、結成時のお見立て会にはもちろん行っていなくて、その頃のさゆりを応援できていなかった。

その雪辱を兼ねての参戦。

ってことで(笑)

ただし、3期生のメンバーの名前と顔はまったく知らなかった(汗)

前日に公式サイトに掲載されたおしらせ↓

握手するメンバーはランダムに決まるだと!?

メンバーごとの人数のバラつきを避けたい狙いはわかるけど、推しメンを選んで握手するのがお見立て会の醍醐味だろう。。

まあ、このお見立て会自体が、ファンの前に立つ機会をほとんど与えられることなく辞めてしまった2期生が多かったことへの反省から企画されたと思ってるけど。

最初はみんなにいい想いをさせておこうってこと。


会場に着いて気づいたこと。

お客さんに女性がほとんどいない(汗)

女性は雑誌やテレビでの活動を見て、メンバーのファンになってから現場に行くってことだろうな。

入り口で番号が書かれた紙をもらう。

{11FE5122-E41D-429C-96F8-A5E968BBD3E0}

これが握手レーンの番号なんだろう。
誰になるかな。

座席は上手側の2階席。

前日のMerry X'mas Show 2016に続き、アリーナどころか正面でもない。
相変わらず座席運がない(涙)


のぎ天でおなじみの早出明弘さんが天の声的な感じで進行。

『ぐるぐるカーテン』が流れる中、3期生のメンバーが1人ずつ入場。
私服なのか〜

スクリーンに映し出されるメンバー。

大園桃子ちゃんと久保史緒里ちゃんは、もう泣いてる(汗)

まあ、初ステージが武道館だなんて、感動しちゃうよね。

{B2BB3459-6707-4F5D-AC0E-4AC5CD798F69}

50音順で最初の伊藤理々杏ちゃんのかけ声で始まった「乃木坂46です!」。
初々しいね〜


さっそくメンバーの自己紹介タイム。

覚えてる範囲で、ちょっとずつ触れておこう(笑)

伊藤理々杏ちゃん
・あだ名:りりあん
・りりあん:ピカチュウのモノマネ 
    お客:りりあんゲットだぜー!

岩本蓮加ちゃん
・あだ名:れんたん
・あいうえお作文
・特技:新体操

梅澤美波ちゃん
・バレーボールのスマッシュを披露

大園桃子ちゃん
{338C74A8-B5D1-4D65-ACBA-1AFB91FFEAA6}

・涙を流しながら、めちゃくちゃ震えた声で自己紹介を始める
・好きな食べ物はトマト、料理しないほうが好き
・好きなことは高校野球を見ること
・特技がないので、地元鹿児島でやってるCMをみんなでやりたい
    ももこちゃん:将来何になりたいの?
     お客:公務員!
・ネガテイブなので、毎日楽しく生きたい

久保史緒里ちゃん
・あだ名:くぼちゃん
・歌うことが好きなので、ラプンツェルを歌う
・私、変わります、成長した姿を見せたい

阪口珠美ちゃん
・あだ名:たまちゃん
・般若心経

佐藤楓ちゃん
・あだ名:でんちゃん
・努力・感謝・笑顔の習字
・バトミントン  スマッシュを披露

中村麗乃ちゃん
・横笛を披露
・ドレミの歌の替え歌を披露

向井葉月ちゃん
・ギターの弾き語りを披露
    いつか『渋谷ブルース』をやりたい

山下美月ちゃん
{2C9A4CD0-4D8B-477D-AEC7-5E972958C597}

・あだ名:づっきー
・3期生で髪が一番短いので、ボブの子って覚えてほしい
・小さい頃はフラミンゴになりたかった
・セーラームーンのコール

吉田彩乃クリスティーちゃん
・名前の由来を話す
・パセリの魅力を話す

与田祐希ちゃん
{0AF05497-C2F5-40B4-B6D1-3E32D00310F6}

・あだ名:よだちゃん
・一輪車を披露
・実家でヤギを飼ってる
・「ちっちゃいけど色気はあるとよ」

以上!

インパクトが一番大きかったのは、大泣きだったももこちゃんかな。
よだちゃんの一輪車も。

特技がなくても、お客さんとコール&レスポンス?をした子は印象に残る。

逆にただ話すだけだった吉田彩乃クリスティーちゃんとかは、もったいなかったと思う。


メンバーはジャージに着替えて再登場。

ミニスポーツテストの3種目に挑戦。

①マット運動(前転、後転、側転)
②高飛び(90センチ)
③バスケ(ドリブル&シュート)

{FBCF34AF-E286-4862-A066-F3A4D21D1BC7}

高飛びをクリアできなかったメンバー数人は罰ゲーム。

内容は全力ズッキュン(笑)

みんなめっちゃいやがっていたし、やった後は恥ずかしそうだった。

後で知ったことだけど、ズッキュン本家のまなったんが会場に来てた(笑)

トリをつとめたよだちゃんの、「あなたのハートに、ズッキュン♡」がかわいかった♪


ここまで見て、いいなって思ったのは、づっきーとよだちゃん。

あだ名が名字のままってのは、あまり好きじゃないけど。。

お客さんからのコールが大きかったのは、づっきー、よだちゃん、くぼちゃんだった気がする。


続いてミニライブ。

overture後に聴こえてきたイントロは、なんと『命は美しい』。

初ライブの1曲目に、乃木坂で一番ダンスが難しい曲を持ってくるとは。。

{57A51F34-EEDE-4B18-B487-D33D918DFDD6}

センターはももこちゃん。
暫定センターの子だから順当だな。

パフォーマンスは、泣きながら自己紹介をしていたとは思えないくらいキレがよかったと思う。

他のメンバーも初ライブとは思えないくらいに踊れていた。

なんか、初期の大変だった頃のさゆりを支えてあげられなかった悔しさで、涙が出てきた。


2曲目 『裸足でsummer』
センター:よだちゃん
{990D05D4-8CEA-437D-B9C9-EA8A9087C938}

{36AB39BF-A46E-414D-BD13-82452B104EE4}


3曲目『ガールズルール』
センター:づっきー
{85D065A3-B575-4334-A060-5392A1790FD3}

曲ごとにセンターを替えてきた!

しかも、いいなって思っていた2人(笑)

いつものライブでもめっちゃ盛り上がる曲とはいえ、会場の熱量はハンパじゃなかった。

どの曲のダンスもしっかりしていて、このレベルに仕上げてくるには、相当なレッスンをしてきたんだろう。

正直驚かされた。
1期生や2期生はうかうかしてられないぞ、これは。

ミニライブの終了直後に、3期生だけのプリンシパル開催がサプライズ発表。

{024A9351-69CA-429D-9940-369BB71D0D7A}

メンバー同士で競い合わなくちゃいけないこの舞台は、誰もがメンタルがやられちゃう過酷なもの。

舞台で活躍するメンバーが多くなった1期生や2期生にはもう必要のないイベントだけど、それを3期生にやらせるとは、運営も考えたな。

でも、これだけのチャンスや話題づくりをしてもらっている3期生に対して、2期生がやっぱり不遇に思う。
扱いの差が歴然で、かわいそうすぎる。

あと、3期生にはプリンシパル決定の感想は聞いていたけど、ライブの感想は聞いてない。

先に初ライブの感想を聞いてから、サプライズ発表をしてほしかった。
本人たちも話したかっただろう。


そのまま握手会レーン決める抽選会に入り、りりあんから順にレーン番号が記載されたボールを引く。

8番は誰が引くのか・・・

づっきーやよだちゃんは後のほうだから、まだ8番を引かないで!って思っていたら、ももこちゃんが引いた。

残念な気持ちはあったけど、暫定センターの子との握手だから、贅沢は言えないよね。

隣りの人がづっきーレーンの紙を持っていたけど、たぶん1番人気だから声をかけるのはやめておいた(笑)


握手レーンはアリーナ席。
準備が終わって登場したメンバーは3期生オリジナルの制服。

ボクの座席から、9レーンのよだちゃんの握手がバッチリ見える!

端のほうの2階席でよかったと思ったのは人生初(笑)

表情やリアクションがかわいくて、本人が話していた通り色気もある。

さゆりとは違う(笑)

8レーンのももこちゃんも少し見える。

横への動きが大きくて、ぴょんぴょん跳ねてバイバイをしてる。

ファンと握手できるのがうれしいんだろうけど、疲れそうだ(笑)

握手の時間は個握の1枚と同じくらいかな。

同じ枚数の握手券のはずなのに列の長さが違うのは、握手をしないで帰る人がいたからなのか。

金銭が伴わないトレードは構わないってアナウンスがあったし。


座席のエリアごとに呼ばれていったけど、いつもさゆりとしか握手をしないボクだから、いつまでも話すネタが思い浮かばない。。

ちょうどメンバーの休憩時間が迫っていたから、考える時間をかせぐために休憩直後を狙う(笑)

休憩帰りのづっきーに手を振ったら、振り返してくれたうえに指差しまでしてくれて、かわいすぎた♪

隣りのレーンのよだちゃんも、かわいい♪

やっぱりセンターをやるだけあってかわいいんだな〜

そっちに目をとられているうちに、ももこちゃんが帰ってきた(汗)

じゅん:おかえり〜
ももこ:手、冷たいかも
じゅん:冷たい?握手会、楽しい?
ももこ:はい! (笑顔になる)
じゅん:かわいい!
ももこ:また来てください!
じゅん:はい!

さんざん悩んだくせに、なんて凡な握手だ(泣)

さすがに、休憩明け一人目の握手では、ぴょんぴょん跳ねてなかったw
どんどん人が来る時のテンションみたい。

最近は口の悪いさゆりとしか握手をしてないから、丁寧な言葉づかいが新鮮だったww


予想以上に楽しくて、大満足なイベントだった。

づっきーとよだちゃんがかわいかったし♪

それとも、3期生との初握手だったももこちゃんと縁があるのかな♪

でも、浮かれてるのは武道館にいる時だけ。
サユリストに戻った( ̄^ ̄)ゞ

なにしろ生誕祭が迫っているから!!



お見立て会を観に行ってたメンバーのブログ↓

まなったんは写真付き。
さすがだ!

{7B9502BE-F102-4F50-A444-4A29780B8A87}

{7A0CF222-474E-47EB-90C6-B8291C69326C}

{DE6F772E-F70B-4785-B539-35A778952E70}

まなったん

かりんちゃん

ひなちま

若さま

いおりちゃん


各種ニュース↓
ニュースウォーカー

スポーツ報知

サンスポ

ORICON STYLE

M-ON! MUSIC

modelpress

日刊スポーツ

デイリースポーツ

スポニチ

RO69

音楽ナタリー