ご相談内容

先日、他の方のブログで紹介されていたので、一気に読んでしまいました。

皆様、開成や桜蔭などすごい学校ばかりなので躊躇しましたが、ご相談させてください。

4年からだんだんとクラスダウンしてS社Aクラスに在籍しております。家庭学習もこなしきれず、親として不甲斐ないのですがシングルマザーゆえか仕事に追われて全部を管理できずにいます。

このまま受ける学校などないのではないかと不安です。

お送りした偏差値推移などご覧いただき息子に合う学校があれば春の説明会に足を運びたいと思います。

地方出身のため、首都圏には詳しくありませんが、我が子のためにも時間を作りますのでなにとぞお教えください。

それとAコースから開成目指した方の続きを参考にしたいと思います。

  ​マスターアドバイス

ご相談、ありがとうございます。

私もABCコースの面談担当してましたし、

上から下まで飛び飛びなのでお気になさらず。

たまたま最難関のご相談が続いただけで、

うちの子ほんとに受かるのかしら?は保護者の方はみんな思ってることですよ。

なかなか打ち明けられないですよね?弱音は特に。

私は見ず知らずだからこそ安心して話せることもありますよね?

まず一つ目です。

成城中。都営大江戸線牛込柳町にあります。

雰囲気もキツキツではありませんし、

目指すにおいては憚ることはありません。

近年は難化してますので

もちろんお子さんの努力が必要ですが、

目標が具体的であればこそ目指す勇気が生まれるのです。

また男子のお子さんであれば、

本郷、城北、巣鴨も人気が高いです。

若干本郷は偏差値が高めですが、

今の時期は偏差値を忘れていろいろ見てください。

また、芝中学校。芝温泉とあだ名されるほどのんびりな学校ですが、ここもお子様には合うかもしれません。

もし仏教系で構わないなら高輪中学校などもあります。

附属には日大系や東海大浦安、東京電機大学附属、法政ニ中、がんばれば明中もあります。

実際に有名な学校さんから

とにかくまずは行ってみてお子さんに合う校風を探してください。

お忙しければネット配信の説明会もありますよ。

今後の日程はこちら。

ここからみんなスタートです。

そうして多く見ていくと自然に見方が分かってくるものなので、積極的にご参加ください。

私はがんばるご家族の味方です。

それと学習のことですが偏差値にばらつきがあるとで、図形がお苦手だったりしませんか?

理科に関しても好き嫌いが出やすい印象です。

校舎を頼っていいと思います。

まず担当とお話しされては?

ナニカヒトツ。そこから自信を作ってくださいね

> それとAコースから開成目指した方の続きを参考にしたいと思います。

えっ?

……あっ!





当ブログへの記事の評価はイイネの数で観測しています。

お役に立ちましたらイイネお願いします.

皆様のお役に立てる記事のみ掲載してまいります

割と視聴率には敏感です。

ご相談・ご要望はこちらまで。

(c)お受験のお医者さん