#わたし流仕事術の紹介 【包丁で指を切らない方法 パート2】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは。

今回は「わたし流仕事術の紹介」という事で書きます。

 

1/31のブログ

#最近気づいたこと 【独り暮らし究極奥義 その1】

で紹介していますが、「めんどくさいを大事にする。」です。

 

今回紹介するのは、タイトルにある通り「包丁で指を切らない方法」ですが、

普通の会社員の方からすれば、それは【仕事】なの?と思われるかもしれません。

 

しかし、主婦の方から見れば、それは仕事です。

自称「独り暮らし研究家」であり「料理研究家」の私としても、

(お金になってませんが)仕事なのです。

 

それで今回の「包丁で指を切らない方法 パート2」では、

野菜を切る際に、押さえるのが難しくなるほど小さくなった野菜を

どうするか?という話をしています。

 

野菜を薄切りにしていて、すごく小さくなって爪を削いでしまった人。

いるんじゃないでしょうか?

 

器用だから出来る。慣れたら出来るようになる。では、

急いでいたり、何か考え事があって集中してないと

思わぬ事故を招く恐れがあるのです。

 

そんなわけで思いついた解決策です。

もちろん前提条件があるので、私も毎回できるわけではないですけどね。

よかったら見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する