#今日の飯テロ 【豚肉の煮たやつ 名前はまだない。】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは。

今日は【飯テロ】という事で、最近作っている

『豚肉の煮たやつ』を紹介します。

 

飯テロだけされたい方は、1:35~くらいからご覧ください。

いつも使っているシャトルシェフと言う保温調理器で作っています。

動画で何度も出てきたので知っている人も多いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前は圧力鍋も持っていたのですが、

・手入れが面倒

・ごくたまに事故のニュースがある

・火を見てなきゃならない。等

私には不向きかなと思って、何年か前から保温調理器を使ってます。

 

圧力鍋は、時短が必要な人、家族やお客さんに食べてもらう為に

早く料理をしたい人には合うと思いますが、

食べるのは、作った翌日、朝作って夜食べられればいいや。

ずっと煮てるなんてガスがもったいないな。という人には

保温調理器の方がおススメです。

 

 

 

 

そういえば、昔、河原で食事をしようと思って、

ご飯を保温のお弁当箱に入れて、

この鍋に中華丼の具を作って蓋を養生テープで止めて

二重のビニール袋に入れて、車で運んだことがあります。

 

こぼれずに温かいまま持って行くことが出来ました。

 

タープを張って、テーブルと椅子を準備して、

『さぁ!食べよう!』となった時、

『あれ?ご飯どうしたっけ?』と、探してもご飯はなくて

ご飯持っててくるの忘れたー!という事件?がありました。

 

一つの事に神経をとがらせてると

(この場合、保温調理器で運んでこぼれないようにするにはどうするか?)

全体が見えなくなってしまうのですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日の飯テロ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する