#知りたかったこんなこと 【令和6年警察署で運転免許更新 変更点 #shorts】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは。

今回は #知りたかったこんなこと という事で、

運転免許更新の話です。

 

3年や5年に一回の事なので、毎回が「初めて。」みたいなもんです。

免許更新は試験場か警察署ですが、

家からだと試験場は電車に乗って行かなければならないし、

駅から歩くし、なにより寒い!

そんなわけで、最寄りの警察署(歩いて行ける。)で免許更新をしています。

 

警察署で更新するのは、今回は3回目か4回目かな。

警察署って行くことがないので、

(悪いことしてないのに)ドキドキします。

 

一般の人が行くとしたら、車を買う時の駐車場の申請位でしょうか。

私も1~2回やったかな。

 

毎回、どうするんだっけ?って不安になるのも嫌なので、

前回の更新の時に自分がやり方を復習できるように、

『警察署で運転免許更新』という動画を作りました。

 

今回は自分でそれを見て手順を確認してから、行ってきました。

 

視力がちょっと不安だったので、メガネ屋に行って確認してもらいました。

『免許更新なので、視力を確認したいんですが。』と言ったら、

すぐやってくれて、視力を書いた紙まで頂きました。

メガネ屋(愛眼)の店員さん、ありがとうございます。

 

で、免許更新の方ですが、

ちょっとだけ前回と違うところがあったので、

その内容をまたショート動画にしました。

 

都道府県や警察署によっても、違う事があるかもしれませんが、

良かったら参考にして下さい。

 

 

 

 

前回の動画です。

 

 

知りたかったこんなこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する