【みかんの皮のジュース #shorts 】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさんこんにちは。

今回は #健康志向の人へすすめたい○○ ということで、

みかんの皮と甘酒です。

 

昨シーズンはみかんの皮でホットケーキを作りましたが、

今回は甘酒と合わせてジュースを作りました。

寒い時は温かいまま飲んでもおいしい。


前回のブログはこちら↓

オートミールで朝食を D ミカンの皮のホットケーキ #グルテンフリー

 

今まで捨てていたミカンの皮は、リラックス効果や血流をよくするなど

色んな効能があるようです。

また、甘酒も、ビタミンB群が多く含まれていて、肌の調子が良くなるようです。

何しろ砂糖を使ってないのに、自然な甘みがあって、

甘いものを控えている人にもいいです。

※今回紹介しているジュースは、味を調えるのに多少砂糖を使ってますが。

 

捨てていたミカンの皮を食べることで、フードロス削減にもなります。

 

使った材料は、ミカンの皮、甘酒、レモン汁、はちみつ です。

(甘酒が少なかったので粉末の甘酒も足しています。)

 

みかんの皮は、冷凍保管して貯めておいて、

残留農薬の不安はありますので、塩水で洗ったうえで、流水で洗ってます。

(それで完璧に落ちるかは分かりません。)

 

美味しかったので、コミちゃんに飲んでもらって、

感想を言ってもらいました。

 

もちろん、ヤラセじゃありませんよ。

こみちゃんの声の人に食べてもらって、その時言った感想を、

文字に起こして、セリフとして言ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部