#本日のおうちごはん 【初チャレンジ スモークチキン #shorts 】 | ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

ツムツムとヤフオクの部屋(時々仕事)

Youtubeとヤフオクの宣伝と時々ツムツム?

はい。みなさん、こんにちは。

12/23以来の

『鶏肉2kgを食べきるレシピ パート2』の一部です。

 

今回はスモークチキンに初チャレンジしました。

 

実はスモーク料理は、以前からやってみたかったんだけど、

専用の機材が必要かな?簡易的な段ボール箱もあるけど、

あれ燃え広がったりしないのかな?とか考えてて、

それに、そもそもそのまま食べられるし、長期保存するわけじゃないんだから、

わざわざ燻す必要なくない?

 

とか、色々考えて(単にめんどくさいので)やらなかったんですね。

 

それに、煙が沢山出るだろうから家の中では出来ないだろうな。

と思っていたのです。

 

家でやるとしてもベランダ広くないし、駐車場って人が通るし、

台所でやって火事だと思われたらどうしよう?とか。

煙探知機が鳴り出したらめんどくさいな。とか

考えていたんですね。

 

今回、出かけた先でウッドチップが安く売っていたのを見つけて、購入。

さて、何処かでやってみよう!と思って調べてみたら、

家の中でやっている人も多くて、レシピもたくさんあるので、

台所でやってみました。

 

『ソミュール液』とか言う新しいワードが出てきましたが、

新しいことが入ってこない固い頭のおじさんは

普通に塩こうじとバジルと塩で付け置きして作りました。

 

たいして煙も出ませんでした。

鉄フライパンとかスキレットに油をなじませる方がよっぽど煙が出ます。

 

 

『鶏肉2kgを食べきるレシピ パート2』の一部です。

 

 

本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する