白チュニック着ました | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



今日は娘と新宿まで出かけてきました。

お目当てはアンティークフェア。


スモッキング刺繍「MI TALLER ~ミ・タジェール~」


西口の高層ビル街に来たのは15年ぶりくらい?

こんなに緑が多かったっけー。

休日で人が少なくて、広い歩道と緑の雰囲気が

マドリッドの中心街によく似てます。

娘も「気持ちいいねー」と言ってました。

その後新宿駅の人ごみに酔ってましたけど・・・。




娘はこの間完成した白チュニックを着てくれました。




黄色のカーデは新しく買ったもの。
ここ最近、紅葉カラーがとても気になってます葉




ご満悦だった私ですが

「刺しゅう入ってない服作れる?」

という娘のひと言にガーーーーーンΣ(゚д゚;)


突然のスモッキング卒業宣言あせる


じゃあフリルつけなければ着る?

色とか大人っぽいのにしたらどお?

そしたらそしたら・・・


と、いろいろと提案した結果

刺しゅうを大人っぽくするという方向で合意。

大人っぽい刺しゅうっていうのもまた難しいんだけど。


すると次回に使おうと思ってた布は水玉の

とっても可愛い感じなんだよなぁ・・・あせる

あれはダメだよなぁ・・・


またまたデザイン変更しなくてはいけなくなりましたがっかり



で、肝心のアンティークフェア。

ほとんどがフランスものだし、お高くて手が出ません。


なんかフランスのものは物足りないんですよねぇ。

ホワーンとした雰囲気がね、もっとこうスペインのように

グイグイ来て欲しいんだけどなー。


お隣の国といえど、違うものなんですね。

今日は成果なしでした。