今日のスモッキング | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



ここ一年ほど年のせいか、目覚めがいい(°∀°)b
平日は6時に起きたいので、5分前の5時55分に目覚ましをかけています。
するとさらに5分前の5時50分に目が覚めるんですね~。

今日はみんなゆっくりなので、私だけ早く起きて部屋でゴソゴソ…
明日の洋裁の準備をしていました。

生地と本が同じ棚にあるというのは今更ながらとても便利で
本をめくりながら生地を見られるので
イメージが湧きやすいですね。


次回作についてはまた明日書くとして
今日はこんな刺繍もしています。

photo:01



直線を刺したい時はケーブルステッチばかりでしたが
本をめくっていたら「コルドン」というのがあったので
そちらにしてみました。
細かくてなかなか可愛い音譜

生地は足りなくて買い足しに行ったコードレーン。
これ好きなんだなー。もっと色増やせばいいのに。

コルドンの間に模様を刺してるんだけど
これが結構可愛くて自画自賛しています(笑)
刺し終えたら生地と縫い合わせて、と…
洋裁教室までにやることがいっぱい。
明日はさらに早起きしないとです時計





iPhoneからの投稿