宝物 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



ただいま寝室に自分の作業スペースを作り中で
明日は本棚の配達です。ワクワク音譜

お茶を飲みながら読もうとリビングのテーブル下に
置いていたスペインの雑誌が増殖しすぎたので
数冊残して本棚へ移動するため整理してます。

整理整頓を始めると決まって「懐かしい~!」とアルバムを見始めて
はかどらないというのはお約束ですが
当然のごとくハマりにハマっておりますあせる
ブログまで更新してるしあせる

だって2006年のネック&ネックとか

photo:01



これも2006年 アンカルとパメラ

photo:02


photo:03




懐かしすぎて本棚にしまうのがもったいない。
このまま全部並べておきたいです…

photo:04



夫は「ちょっと捨てたら~?」なんて言いますが
インテリアの雑誌、子供服の雑誌とカタログ
子供部屋のインテリア雑誌、
洋裁にスモッキングにクロスステッチ。
スペイン生活で集め続けた一生ものの宝物です。
子供服やスモッキング好きな人にはたまらないと思います。
我が家を図書館にして開放してあげたいくらい…。


さてと、昨日の黄色い生地はこんなかんじになってきました。

photo:05



リックラック長音記号1をつけようかなと思ったけど
アドバイザーに「しつこいんじゃない?」と言われたのでナシ。
細かい処理をまとめて洋裁教室でするので
とりあえずこの状態でストップして、次の刺繍に移りまーす(・∀・)/












iPhoneからの投稿