今日は黄色 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




今朝、ブログ見たよー!がま口可愛いよー!と
友達が電話をくれました( ´艸`) 嬉しいな~。
作品を作ってると見慣れてくるせいか
だんだん「コレって本当に可愛い?私が思ってるだけじゃ?」
という気持ちになってきたりするんです。
で、スペインの色彩感覚を持っているであろううちの娘に
「どう思う?」と聞くんです。
結構なアドバイスをもらうんだけど
「でも子供の意見と大人じゃ違うかも」と
やっぱり悩むとか、聞いといてそりゃないだろーなんだけど(笑)
優柔不断なんだなー。
なのでこういうふうに言ってくれる人がいるのは
自信につながってとてもありがたいです。


昨夜は別のお友達に頼まれていたヘアゴムを作りました。

photo:01




またまたお抱えアドバイザーのうちの娘に聞いたら
赤が1番好きと。私はグレーかな。


今日はランチバッグ用の刺繍をします。
生地はスペインのピケ。
日本にない生地にハサミを入れる時はちょっとドキドキあせる
どの糸にしようかな~。

photo:02




見てるだけで気持ちが明るくなるような
可愛いデザインにしようと思います。






iPhoneからの投稿