今日の作品 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



今日はミシンを出して、いっぱい仕立てるぞー!と

張り切って生地をカットし始めたのに


あれ?生地足りない・・・あせる


どうやらデザインを変更したせいで足りなくなったもようもうだめぽ


買ってこないと進めないので、とりあえず

材料が全部揃ってるこのがま口を完成させました。



スモッキング刺繍「MI TALLER ~ミ・タジェール~」



ドットの生地とシルバーのメダルはスペインのものです。

がま口をつけるところで手こずりました。

やっぱり一度作り方講座にでも行っておこうかな・・・。


乾いて問題がなければ次回に出品予定。


このあとも作りたいデザインは頭の中で決まってるのだけど

何しろ手が追いつかないのですね・・・。

そうこうしているうちに「あれ?どんなのだっけ?」と忘れたり汗


デザインノート作ろうかなー。

でも絵心ないから、描いてもピンとこなかったりして(笑)