クロスステッチのチャーム | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




私の洋裁熱が感染したらしく

娘が学校で手芸クラブに入りました。


家でも、私が刺繍をしていると一緒になって

何か作りたがり、ハギレで遊んでいます。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

テキトーに布を切ってざっくり手縫いしただけなのに

一応できている・・・(笑)




学校でフェルトが必要だと言うので

その前日も行ったんだけど、2日連続で生地屋さんへ。

うちの近くのお店、今週セールなんですよねー。

結局フェルトの他に私もリボンや布をお買い上げ。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」


どうせ2,3日雨みたいだし、引きこもりのお供にと思ったら

今日は降ってませんが、せっかくなので引きこもっています。



朝からスモッキングをしていたら手がつったので痛い

クロスステッチのチャーム作成に変更。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-クロスステッチチャーム十字架

お気に入りのマリア像にコードをつけたものと

それに合わせて十字架を刺してみました。

図案を考えるお絵かきタイムもまた楽しい。



午後からはミシンでもしようかな。