早速着ました | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




週末、息子と娘と3人でショッピングへ。

(夫は相変わらず出張中~飛行機


いつも部活で忙しい息子が

一緒に出かけられるのはとても珍しく

実は私の方が嬉しかったりして(^^ゞ


気になっていた横浜ベイクォーターの

スペイン料理屋さんでランチ。

ランチのセットはスペイン料理というか洋食かな。

私が食べたひよこ豆の煮込みも

お腹に優しそうな控えめなお味でした。


スペイン料理というのなら

カロリーなんて気にしないぜぃ~

というくらいガツンときてくれないと。

残念ながらリピートなしです。




娘の今日のお洋服は出来立てのコレ。


ターコイズのパンツを合わせました。

やっぱり既製のパターンを使っただけあって
ジャストサイズだし、ラインがきれい。
お買い物中やら電車の中やらで
何度も「可愛いよね~」と言っていたら
娘に「もういいから」と言われてしまいました(ノω・、)



次回作りたいものは決まっているのですが
イメージ通りの生地が見つかりません。
明日、探しに行ってみようかなー。