マスタード色のセットアップ | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




最近すっかりスイッチが入っちゃって

すごい勢いで娘の服を作っています。

さらに並行して小物も作ってるという(^^ゞ



先日ネットで落札した

「CHECK&STRIPE」の海のブロードで

かぼちゃパンツ2着目を作りました。

1着目の赤はかなりのローライズになり

残念ながら失敗に終わったのですが

型紙を修正して再トライです。



スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-かぼちゃパンツ


これも一日で完成しましたが、縫いづらかったー。

この生地、目が詰まってて針が通りにくいんです。

私の安ミシンではいつ針が折れるかとドキドキ


この生地の良さがよくわからないのだけど

人気のお店の人気の生地だし、洋裁ブログなんかで

絶賛されてるので、そのうち良さがわかってくるんだろうな。




なぜ、このマスタード色にしたかというと

スモッキングのチュニックとセットにしたかったから。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-スモッキング・かぼちゃパンツ



これならちょっとしたお出かけにもOKですよね音譜



夏の必需品の白いパンツも欲しいので

気力があれば白も作ろうと思います。




今日から友達が泊まりに来るというのに

まだ何も準備してません。

お掃除すら中途半端。

ダッシュでやらなくては~。