スモッキングのトート | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




素敵な布に出会うと、これでこうしてああして、と

考えるのが楽しいわけですが、実際に作りはじめると

なんかイメージと違うなぁと思うこともしばしば。

そんな時はとりあえず放置して、他のことに取り掛かります。

なので、やりかけのものは常にたくさんあり・・・。



この前もソレイアードの生地に合わせて刺繍したら

なんだかしっくりこないので、しばし放置。

せっかく刺繍したのにどうしよう・・・と言ってたら

うちの娘が「こっちの方が合うでしょ」というので

ホビーショーで買ったハギレに合わせてみたら



スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」



しっくりキタ━(゚∀゚)━!


持ち手やマチの部分を行き当たりばったりで

カットしていったら、サブバッグにいいサイズに

仕上がりました。  娘に感謝であります。