朝食に行ってきた | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



朝食の時、たまにヨーグルトを食べるのですが

フタの裏側にプエノスディアス(おはよう)と

スペイン語で書いてあることがあります。

ここ1年で2回当たりました。 

英語でもフランス語でもなくなぜスペイン語? 

でもなんだかラッキーな気持ちになります。



スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」





さて、昨日はお友達とブエノスディアース!と

朝食を食べに行きました。


表参道のカカオサンパカ。

スペインのチョコレート屋さんです。

日本上陸時、王室御用達とかなんとか

宣伝してたので、スペインでは超有名?

と思いきや、それほどでもないわけですが

それはさておき、お味はGOODです。


私はバゲットにオレンジ風味のチョコジャムを

塗って食べるプレートにカフェラテを注文。

おいしかったー。


大きな窓の外は教会の庭。気持ちいい。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」


一本裏に入ったところにあるせいか

あまり混んでなくてゆったりできます。

息子が大好きなホワイトチョコの薔薇とイチゴ味を

おみやげに買って帰りました。

今後、表参道に行ったら必ず寄ろうと思います。




これはお友達の娘ちゃんへのプレゼント。

スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」


園バッグに下げる名札を作りました。

クロスステッチでお名前を刺繍して

ストラップ部分はリボンにしました。


なんだか本命のスモッキングよりも

こっちの方が完成度高いってどうなの?と(;´Д`)


スモッキングも頑張れ自分、と思いました。