チュニック 2作目 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




毎月5週目は洋裁がお休み。

「つまんないなー」と思うのだけど

「どうしようかなーそしたらアレやっちゃおうか」と

放置しているものを進める気になって

結果的にちょうどよかったりします。


というわけで、サイズがうまく合わせられずに

中断したこれを刺し直しています。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」



娘がまだ1歳にもならない頃に

ベビーカーで買い物に行って

スヤスヤ寝てるもんだから、お店に娘を

忘れてきてしまったという思い出の布(笑)

お店を出て数歩のところで妙に身軽なことに

気づいて、慌てて引き返したという(^^ゞ


ほんとは一周続けて刺すものなのだけど

イマイチ不安なのでパーツごとにやっています。


この間、洋裁の先生に

「ほどくの得意よね」とブラックなジョークを

言われ、軽く凹み中ガーン


間違えることでおなじみの人になりつつあるので

今度こそは一回で成功するよう、慎重にしなきゃ。