あーあ・・・ | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



今日は洋裁の日。

午前と午後両方なので、お弁当持ちで

丸一日ガッツリやってきました。


今日から娘のショートパンツに挑戦です。

学校にもはいていけそうで可愛いもの、と考えて


↓こちらの本のかぼちゃパンツにしました。

しかーし、サイズは130まで。

果たしてうちの娘に入るのか?

かなり怪しいかも・・・と思いながらも

まあウェストはゴムだし、と進めていたら

パーツが多くて前後を間違えてくっつけたガーン


パーツが多いので間違えないようにと

書いてあるのに間違えたガーン


なので、またバックしてやり直し(涙)

もう先生も「毎度のことね」という顔で汗



7割方進めて、家で試着してみたら

やっぱりきつかったガーン


ああ、今日はついてないかも。


仕方ないので布を足して修復中。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

今日一日で出来ちゃうかも~と

思った私がバカでした。


心を入れ替えて頑張ります。