次回作 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。



刺繍入りのシャツワンピは昨日完成したのですが
襟の形がいまひとつで、やり直そうか検討中汗


とりあえず進めていた次回作は形が見えてきたものの
なーんかしっくりこないので、先生に見てもらって

「ここらへんが自然じゃないわねぇ」

と指摘された部分を、参考にした本を片手に
チェックしてみると、布の裁断が違っている~あせる


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-12-04-20_004.jpg


さすが先生、恐れ入りました m(_ _ )m




というわけで、途中までのは置いといて…

スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」-12-04-20_003.jpg


別に用意した布でもう一度トライします。
大体の寸法もわかったし、それができた後に
こちらをほどいて修正することにしました。

サイズさえ決まってしまえば大変でもないので
サクサクっと進めることにします。