季節に合ったお洋服を | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。




つい最近のスペイン王室ご一家の画像です。


お嬢さまたちはまたまたNANOSをご着用で

クリスマスの時と同じものを着まわしています。


スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」


素敵ではあるのですが、スペインママさんたちには

春なのにこの色はないだろうと、かなり不評でしたあせる


某掲示板には「色が暗くて寂しげ」というコメが多数。

「この不況で王室も節約してるのかも」とか

「お天気悪くて寒かったんじゃない?」という意見もあるけど

やっぱりスペインママさんたちの総意は

春にこれはないわ~× ということでした。 


素敵なお洋服でも季節を選ぶべしということでしょうね。

みなさんなかなか厳しい汗




さて、次回作の刺繍に取り掛かっていますが

布を組み合わせつつ、刺しながら幅を調節しつつ

脳みそフル回転でもよくわからずロボット 


何しろ型紙がないもんで・・・。

一着作ってしまえば大きさもわかるんだけど。

スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」

無事に完成までたどりつけるかな???