布 | スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍「Princesita」~Spain Style~

スモッキング刺繍、洋裁などなど。以前暮らしていたスペインの可愛い子供服を日本で再現するため、日々手仕事に没頭しています。






先々週は日暮里、先週は自由が丘へと


布を見に行ってきました。




素敵な花柄がたくさんあるので


どうしても花柄ばかりが増えてしまう。


なので意識してストライプも買ってみました。




黄色な気分だったので、黄色系が3つもchoucho




スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」




上の3つは日暮里。下2つが自由が丘。


素材云々の知識がないので、触った感じが


”スペイン的”なものを選んでいます。




どれもおじさんがお店番をしてるようなお店で




?その生地しっかりしてていいだろ




とか言われながら買ってきたお買い得品ばかり。




なぜかリバティとか、お高めな布に手は出ず


こういうお店でばかり好きな布に出会うんですよね(^^ゞ




この中でどれが一番いいかなーと娘に聞いたら


黄色の小花(私も!)と言うので、早速とりかかっています。


木曜の洋裁で縫えるよう、今日明日で刺繍を終えたいなー。








オマケでお久しぶりのクラウディアちゃん。



スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」
スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」




スモッキング刺繍 「MI TALLER  ~ミ・タジェール~」



制服のブラウスはパロマ・エンセニャット。


私服は全部massimo dutti GIRL のお洋服だそうです。


この写真を見た娘がひとこと



「やっぱりスペインの服、可愛いDASH!




だよねー。 


最近忙しくて娘の普段着まで気がまわらなかったけど


たまにはパーっとお買い物でも行こうかな。