2/25 サッカーのある週末 藤枝vs長崎 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

Jリーグ好きな皆様、今年二度目のあけましておめでとうございます。

昨年末、Jリーグ閉幕時にはここから数ヶ月何を楽しみにすれば…と思っていましたが、

あっという間にその数ヶ月が経っちゃいました。





マリノスの開幕戦まで1時間を切った今、熊本vs清水の試合を見ながら書いています。


この週末はJリーグ開幕だけでなく私にとってもフルコートのサッカー復帰戦でした。

練習仲間にスカウトされエスパルスのかつての練習場の『蛇塚グランド』で11人制のサッカー。

天然芝での公式戦に燃えないわけもなく前日〜当日まで足のケアを入念にしました。


試合開始からしばらくは久しぶりのフルコートと天然芝への適応するのに多少ミスが出ましたが、

途中からはチームメイトの特性を掴んで芝にも適応してまずまずのプレーが出来たんじゃないかと思います。

結果的にフル出場して足りない部分、トレーニングの成果が出た部分がはっきりしたので、

また明日からのトレーニングや練習頑張れそうです。





昨日は試合が終わった後、練習仲間のご厚意で藤枝MYFCvs長崎の開幕戦のチケットをいただき、

改修後初の試合を生観戦することが出来ました。



改修されたバックスタンドから。

練習仲間の知り合いということで選手のご両親&ご家族と一緒に観戦。

選手に対してどういう想いを持って試合を観ているのか感じ取れてこっちも感情移入。





両チームのサポーターもいっぱい来ていて藤枝総合グランドは過去最高の大入り。





試合は0-0の引き分けでしたが藤枝は今年もJ2でやっていけそうだと実感出来る試合で良かったです。






さて今日は昨日の久しぶりのフルコートの試合の筋肉痛が酷くて歩くのもままならず一日家から出ていません。

昨年一月最初の三連休の3日目に体調崩して一日動けなかった日以来、

どんだけ大変でも一日5,000歩分は身体を動かすようにしていたけど、

一年一ヶ月ぶりにその記録が途絶えちゃいそうです。



サッカーのある週末。

自分自身のサッカーとJリーグとで益々忙しくなりそう。










           OJA