OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。


NEW !
テーマ:
コロンビアが一人少なかったのはさておいて勝ちました。


失点に繋がるミスもあったけど長友のリスクマネジメント良かった。
センターバック二人の安定感も良かった。
得点もだけどハメスのシュートを防いだ大迫良かった。
乾もあかんとこもあったけど終了間際に自陣深くまで戻って守備したのには感動しました。
原口も攻守に走りきってチームに貢献してました。



明日も仕事だし終わったらサッさと寝ようと思ったけど余韻に浸りたい。
久しぶりに日本代表の試合で気持ちの入ったゲームを見れました。

涙腺弱くなったかな。
日本代表の試合で涙が出たのは2010年W杯で負けた時以来。
今度は嬉し涙になって良かった。



本当に勇気をもらう勝利でした。 








                                OJA
NEW !
テーマ:
あと15分後には日本代表の初戦が始まります。

冷めた目で見ていたつもりでもやっぱり楽しみ。

ここまで来たら闘う勇気を持って何よりこの大舞台を楽しんでもらいたい。



世界を知るスーパープレーヤーも応援してくれています。


こういうのって嬉しい。



熱い試合を期待しています。







                                    OJA

テーマ:
今朝早めに会社に行って仕事をしているとバランス感覚に違和感あり。
寝起きだからかな~とのんびり考えていると同じく早めに会社に来ていた先輩が、

「揺れてるな」

気のせいじゃなかったんだな~と思って大きくならないことを祈りつつそのまま仕事続行。
僕のいる静岡ではそのまま大きくなることはありませんでしたが、
あとから会社に来た同僚が「大阪で震度6だって」と言ってきたのを聞いてびっくり。


大阪震源地の揺れが数百キロ離れた静岡まで来たと思うとその規模の大きさを改めて実感します。
大阪に住んでいたときの在籍チームのLINEグループでも地震が話題になりました。
ちょうど震源地近くの電車に乗っていたチームメイトによると電車がジャンプしたような感覚だった模様。
一体どんな感覚なんだろう~想像つかないなぁ。



土曜日ディズニーランドに行ったときには地震の影響で乗っていた『カリブの海賊』が止まり、
昨日は沼津との対戦相手の群馬で地震があっての今日だったので地殻に何か起きてるんじゃないかとゾッとする想いです。

そういえば昨日愛鷹のスタジアムで海方面から山方面に飛んでいく鳥の群れを見ました。
母とそれを見ながら地震が来るんじゃないかという話をしていたんですが、
動物の中にはそういった感覚に優れた種族もいるみたいですし、
杞憂に終われば良いとも思うけどしっかり備えはしておこうと思います。




大阪の馴染みのある風景で被害が出ている映像が流れると心が痛みます。
何事もないと良いけど余震が続く可能性もあるみたいだし充分過ぎるぐらい気を付けてほしいと思います。












                                       OJA

テーマ:
今日は起きた段階で走れないとわかりました。

昨日かなり歩いたし足首に負担のかかる階段も相当登り降りしたからな~。
元整形外科看護師の妹に処置の仕方を改めて教えてもらい痛み止めが含まれた湿布をしてもらいました。
やっぱり独学はあかんね。


ディズニーランドの思い出は簡単には書ききれないので落ちついたタイミングで書きます、
今日は天気も良かったので前から行こうと思っていたアスルクラロ沼津の試合の観戦に行きました。



馴染みの愛鷹のスタジアムへ。



JFL時代に一回観に来たことがあっただけなのでスタジアムグルメ等がそれなりに出てきてることが嬉しかった。



相手のザスパクサツ群馬は昨年J2。
J3の中では知ってる選手が多い方でしたが知ってる選手はほとんどサブでした。




サポーター団に湯揉み娘がいて試合中にお湯を掻き回す動きで応援するのが面白い。


試合は、


沼津2ー0群馬(観衆:2,927人)

7分 青木
86分 太田

J3の中では比較的人が入った中での勝利。
後半押し込まれてピンチも多々ありましたが防ぎきってカウンターでトドメを刺しました。

J2ライセンス取って本格的に上を目指してほしい。





伊東輝悦も久しぶりに見れました。










群馬の皆さん長い帰路になると思いますが気を付けて帰ってほしいです。
まっすぐ帰ってたらもう家に着いている頃かな。




この連休本当に充実していました。
明日からまた頑張ろう。







                                 OJA

テーマ:
朝、5時に家を出て8時30分から20時30分まで楽しんだディズニーランドから帰還しました。

夢の国はやっぱり夢の国でした。
向こうを出たのは3時間くらい前だけどランドにいたのがかなり昔のような気分。
書きたいことはまたゆっくり書きますがアトラクション7個パレード3回見て、
ハウス食品のカレーも食べて存分にディズニーランド満喫できました。


歳を取る毎にディズニーランドの面白さと言うか魅力を理解出来てきてる気がする。

それにしてもエレクトリカルパレードの音楽が流れ始めた時の帰ってきた感というか安定感は何なんでしょ。
いろいろ込み上げるものがあってパレードの音楽が流れ始めた瞬間に涙が出そうになりました。












おやすみなさい。








                                     OJA

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。