12/19 役者槙野 | OJAの独り言

OJAの独り言

思ったこと、感じたことを実直に綴っていきます。

今日は天皇杯決勝。


レッズが開始6分で先制して早々に大分の守備的プランが崩れたところで

レッズが圧勝の流れかと思いましたが思いのほかそのあとに点が続かず。


後半に関根→江坂抜け出しを大分GK高木がスーパーセーブしたあたりから流れが変わりロスタイムに大分同点。

延長になったらわからないな〜と思ったら柴戸のナイスボレーを槙野がコースを変えて決勝ゴール。






チームを去る槙野がACLを置き土産。

てかACL出るなら勝負強い槙野残した方がいいんじゃないかと思うのは安直か?


とにかく凄い試合でした。

槙野がレッズゴール裏に走っていくのをみんなが追いかけていくシーン良かった。


槙野が全部持っていっちゃった感はあったけど決勝戦の個人的なMVPは関根。

元々良い選手だとはずーっと思ってたけど今日は鬼気迫る迫力があった。

試合後の涙も感動的でした。


これで来季のACLは川崎、マリノス、神戸、浦和。

現状考え得るアジアで結果の残せそうな可能性のある4チームじゃないでしょうか。

この4チームがACLで疲弊してる間に鹿島が国内のリーグ戦勝ち点積み重ねそうで嫌だけど。






明日からストーブリーグ加熱かな。


どこまでホントがわからないけど移籍通の人のTwitterにレッズに国内有数の日本人選手が入るって書いてあったけど、

国内有数の日本人選手って誰だろう?

香川?家長?小林悠?宇佐美?あたり?


もしやマリノスから💦と考えたけど国内有数の日本人選手と呼べる程の飛び抜けた選手今はいない気がする。

エウベル持ってかれたら超絶痛いけど。


ストーブリーグ、ヤキモキしたり、安心したり、今回みたいに踊らされたりして楽しみます。







今日は奥さんと娘が帰って来ました。


新幹線のホームで娘に会った時しばらくこっちを見て誰だ?って顔をしてたけど、

夜には自分のところで寝てくれたので大丈夫でしょう。


夕飯は奥さんがマグロがイイと言ってたので、


一人ワンパックずつ魚がし鮨のまぐろづくし。

1,080円で買えるのに相変わらずクオリティ高い。


昨日娘が10ヶ月だったので勝手にケーキでお祝いしました。


娘はもちろん食べれないけど。







久しぶりに2連休休めた。

もう年末モードになりたいけど相変わらず忙しい。












           OJA